人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京タワーライトアップ写真「東京タワーに恋して」、食べ物・お店の生々しいレポート「美味しいもの」、リチャードソンジリスへの妄想「リチャリチャ劇場」(時々実話)、海外・国内旅行、映画、株主総会・優待、花


by shime4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろやってみていますが・・・レオンのぼこぼこ

レオンのぼこぼこは日増しに増殖し、1つ1つが大きくなっていきますが、相変わらず元気です。
検査結果では真菌や糸状菌はおらず、人間に感染する病気でないことが判明。
ブドウ球菌はいましたが、これは私たちの皮膚の表面上にもいる菌ということでした。

リンパ腫を疑って、リンパ節を触って調べてもらいましたが、腫れていなかったので、違うとのこと。
(調べる時、レオンを押さえつけたり、おやつで気をそらせたり、大変でしたよ~)

結局、ぼこぼこの原因が不明なまま、抗生剤・止血消炎剤・ガスターという組み合わせや、
消炎剤(ステロイド)・強肝剤・抗生剤・止血消炎剤・ガスターという組み合わせで
薬を飲ませています。
これが、なかなか上手く飲んでくれなくて、ほとんどこぼれてしまったり、
口に入れたはずなのに、巣に戻した後で巣材に口をなすりつけて出してたり・・・007.gif

先日獣医さんに見せたら、「ちょっとこぶが小さくなっている気がする」ということで、
数か所、こぶの大きさを測りました。見た目ではよくわからなかったけど、ホントにそうなら嬉しいな。

獣医さんとしては、麻酔をかけて細胞を切り取って調べたいそうですが、
そこまで痛い思いをさせるのもかわいそうかな・・・と、躊躇しています。
珍しい病気らしいので、レオンが実験台になれば、他のジリスの病気の参考になるのかも知れませんが、
そんな立派なことは考えない私でした004.gif

こんなに痛々しい外見なのに、元気で食欲もあるレオン。
いろいろやってみていますが・・・レオンのぼこぼこ_a0124065_21594324.jpg

いろいろやってみていますが・・・レオンのぼこぼこ_a0124065_220414.jpg

いろいろやってみていますが・・・レオンのぼこぼこ_a0124065_2203032.jpg

いろいろやってみていますが・・・レオンのぼこぼこ_a0124065_2204821.jpg

ひとっ走りしてオリに帰ってきたレオン。尻尾をプルプルさせています。
デーンとしているトニー。
いろいろやってみていますが・・・レオンのぼこぼこ_a0124065_22134.jpg

オリをひっくり返したトニー。慌てて出てきたレオン。
いろいろやってみていますが・・・レオンのぼこぼこ_a0124065_2212470.jpg

ひっくり返されたオリに手を掛け、呆然とするレオン。
いろいろやってみていますが・・・レオンのぼこぼこ_a0124065_2213998.jpg

by shime4649 | 2011-01-16 22:15 | リチャードソン・ジリス