人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京タワーライトアップ写真「東京タワーに恋して」、食べ物・お店の生々しいレポート「美味しいもの」、リチャードソンジリスへの妄想「リチャリチャ劇場」(時々実話)、海外・国内旅行、映画、株主総会・優待、花


by shime4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レオン、快方へ  ~ジリスの病気~

ブログの更新が1ヶ月に1度ペースになってしまいました(苦笑)
コメントをくださったり、覗きに来て下さる方々には本当に申し訳ないです。
仕事疲れが溜まって・・・と言い訳をしつつ、ほぼ毎日更新していた頃を懐かしく思ってしまいます。

それはさておき・・・
レオンにステロイドの投与を始めてから、ぼこぼこが小さくなってきました。

「レオンくん、お薬の時間ですよ」
レオン、快方へ  ~ジリスの病気~_a0124065_18511029.jpg

いつもいやがりますが、なんとか飲ませています。

前回の写真と比べてみると(上が前回)・・・

レオン、快方へ  ~ジリスの病気~_a0124065_18533423.jpg

レオン、快方へ  ~ジリスの病気~_a0124065_18535981.jpg


レオン、快方へ  ~ジリスの病気~_a0124065_18542742.jpg

レオン、快方へ  ~ジリスの病気~_a0124065_18544813.jpg


こぶが小さくなってきたのがハッキリとわかります。
獣医さんに診てもらった時にコブのサイズを測っていますが、
やはり小さくなっていました。
現在、ステロイドの量をちょっとだけ増やして投与していますが、相変わらずレオンは元気で、
食欲も落ちていません。
もう少し薬の投与は続けますが、多少ぼこぼこが残っても、元気ならいいかなと思います。
また、発情期の時期に血腫が大きくなり、発情期が終わった頃に小さくなってきたので、
ホルモンも少しは関係あるのかな?なんて思ったりもします。
発情期の終わりと共に、あの、クッサ~イにおいも和らいできて、かなり扱いやすくなりました。

レオン、快方へ  ~ジリスの病気~_a0124065_1953942.jpg

レオン、快方へ  ~ジリスの病気~_a0124065_196575.jpg


トニーは、近所の子供たちに会うたびに「トニー、また太った?」と言われています。
レオン、快方へ  ~ジリスの病気~_a0124065_1924476.jpg

by shime4649 | 2011-02-20 19:26 | リチャードソン・ジリス