東京タワーライトアップ写真「東京タワーに恋して」、食べ物・お店の生々しいレポート「美味しいもの」、リチャードソンジリスへの妄想「リチャリチャ劇場」(時々実話)、海外・国内旅行、映画、株主総会・優待、花


by shime4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

去年の今日はペルーに行ってたんだった

あれから1年・・・早いものですね。
丁度去年の今頃はペルー(マチュピチュ・チチカカ湖・ナスカ)を旅行していました。
日程表やら写真やらをちゃんと整理しようと思ってたのに、いまだにできてません。
写真が膨大な量なので、ホームページを作る時(いつ完成するんだろ(笑))に載せようと思います。

去年の7月30日は、マチュピチュに行っていたので、ちょっとだけ写真を紹介します。

クスコの空港から出ると、勝手に写真を撮っている人がいます。「気に入ったら買って」と、
あとで売りに来ますが、なんと、ペルーの見所がいくつか載っている台紙の真ん中に、
撮った写真をのりで貼っています005.gif
面白いから1枚買いました。
a0124065_23541242.jpg


マチュピチュ。旅行番組なんかでよく見る場所だと思います。
ここにたどり着くまでに高山病と闘いながら山道を登っていますが、この景色を見ると
疲れが吹っ飛びます。
a0124065_2335445.jpg


マチュピチュ遺跡へは「アグアス・カリエンテス駅」からバスで通称「ハイラム・ビンガム・ロード」を
30分かけて登ります。帰り道に、このつづら折りの道路をバスが通るたびに
「グッバーイ」と言いながら直線距離でバスを追いかけて、バスが終点に到着するとバスに乗り込んで
乗客からチップをもらう「グッバイボーイ」が名物ということで、会えるのを楽しみにしていましたが、
残念ながらすでに禁止されていて会えませんでした。
a0124065_23494256.jpg

[PR]
by shime4649 | 2009-07-31 00:03 | 海外旅行(ペルー 2008年)