東京タワーライトアップ写真「東京タワーに恋して」、食べ物・お店の生々しいレポート「美味しいもの」、リチャードソンジリスへの妄想「リチャリチャ劇場」(時々実話)、海外・国内旅行、映画、株主総会・優待、花


by shime4649
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

非ライトアップ「夜のガンダム」

日曜日の夕方に突然お姑さんと大学1年の甥っ子が来ることになり、更に成り行きで
お台場のガンダムを見に行くことになりました(二人とも!)
興味がないというダンナはほっといて、案内役は私が引き受けました012.gif

テレビで、ガンダムが潮風公園にあってライトアップされているところを見たものの、
詳しいことはよくわからない私。
行く途中で何度も人に聞いて、やっと目的地に着いたのは夜の9時少し前。
ゆりかもめの「台場」駅からけっこう歩きましたね~。潮風公園の中に入ってからも
「まだぁ?」「ホントにこっちでいいの?」と、たぶんガンダムを見に行くのであろう人達の後について
ひたすら歩いてようやくガンダムに会えたのに、

げげっ、ライトアップしてないよ~
せっかくの勇姿が暗くてよく見えません。が、たくさんの人がガンダムを取り囲んでいます。
取り敢えず、写真には写るだろうとシャッターを押すものの、ボケボケ写真ばかり。
「ライトアップしてないねー」「写らないよー」という声があちこちから聞こえてきます。
私のカメラではこれが限界。もっと強いフラッシュならきれいに撮れたのでしょうか。
・・・ってことで、これでも一番よく撮れてるものをUPします。

a0124065_2146676.jpg

a0124065_21462635.jpg

a0124065_21465177.jpg

a0124065_214786.jpg


ねっ、ボケボケでしょ? 疲労して時差ボケの体にムチ打って来たのに(うそ)ガッカリです。
おまけに、オーブがいっぱい写ってしまいました。霊がたくさんさ迷っているらしい(笑)
テレビでは確かに「ライトアップされてます」と言ってたと思うんですが・・・。
私より更によく撮れなかった甥っ子に、メールで画像を送って一件落着しました。
[PR]
by shime4649 | 2009-08-18 22:00 | 話題のスポットに参上!