東京タワーライトアップ写真「東京タワーに恋して」、食べ物・お店の生々しいレポート「美味しいもの」、リチャードソンジリスへの妄想「リチャリチャ劇場」(時々実話)、海外・国内旅行、映画、株主総会・優待、花


by shime4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レストランレポート「割烹 飛賀屋 晴海トリトン店」

近所に最近オープンしたお店があり、行かなきゃと思っていたらチラシが入っていました。
割引券も付いていたので、早速行ってきました。

「割烹 飛賀屋(ひがや) 晴海トリトン店」・・・晴海トリトンスクエア(東京都中央区晴海)の3階

入口
a0124065_22263679.jpg


中に入ると誰もおらず、「ピンポーンを押すんだよ」と、ボタンを探したり写真を撮っているうちに
「いらっしゃいませ」と係の人が出てきました。
靴を脱いで上がるので、ハダシにきったないサンダルで来ちゃったダンナはちょっと恥ずかしい003.gif
a0124065_22301298.jpg


店内 高級感が漂っているので、普段着で来たことが悔やまれました(笑)
長い廊下
a0124065_22312965.jpg


まだ続く廊下。広いお店だったんですね。
a0124065_22322196.jpg


料理 「飛賀屋御膳 1、580円」・・・を割引券使用で1、000円にて
a0124065_2232522.jpg


「海鮮玉手箱御膳 950円」
a0124065_22331659.jpg


メニューに載っていた名物料理
a0124065_22333853.jpg


これも美味しそう。
a0124065_22335192.jpg


メニューの一部
a0124065_22403175.jpg


座席
お客さんがいないのをいいことに、宴会席の写真を撮ってみました。
a0124065_22341927.jpg


イス席
a0124065_22343298.jpg


私たちが通されたのは掘りごたつ式の席
a0124065_22344854.jpg


感想
お値段がリーズナブルな割に、高級感漂う店構えでした。

お客さんが帰った後に食器がなかなか片付けられなかったのは、人手不足だったのでしょうか。
座席の写真を撮りたいと思ったのに、テーブルの上に食べた残骸が残っていて、私たちを案内した
テーブルだけきれいな状態でした。他の部屋では宴会をしているらしく、賑やかだったので、
良く言えば・・・繁盛してるってことでしょう。

お味の方は・・・美味しくいただきました。友人が来たときに連れて行くのにも良いと思います。
また来て、他のお料理も食べてみたいと思いました。
[PR]
by shime4649 | 2009-09-20 23:09 | 美味しいもの