人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京タワーライトアップ写真「東京タワーに恋して」、食べ物・お店の生々しいレポート「美味しいもの」、リチャードソンジリスへの妄想「リチャリチャ劇場」(時々実話)、海外・国内旅行、映画、株主総会・優待、花


by shime4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勝手におすすめ「沖縄の飲料」

久しぶりに「わしたショップ」・・・沖縄物産店・・・に行ったので(と言っても1ヶ月も間が開いていないけど)、私のお気に入りの沖縄の飲み物を勝手にオススメしてみようと思います。

勝手におすすめ「沖縄の飲料」_a0124065_17124796.jpg


左から
グァバ20
グァバというフルーツを実際に見たり触ったりしたことはありませんが、このドリンクはトロッとして甘くて飲みやすい。ネクターの酸味を弱めたとでもいいましょうか。ポリフェノールもたっぷり入ってます。350ml 157円

シークワサー入り四季柑ドリンク
でかいのを買いました。なぜって・・・これが一番好きなので。1.5リットル 346円
シークワサーとは、見た目はスダチとかカボス的なちっこいミカンで、焼き魚にしぼったりとか前者と同様の
使い方をするそうです。四季柑は、南国特有の小粒で酸味の強い柑橘。果実にはクエン酸がたっぷり。
このドリンクの味は、オレンジでもグレープフルーツでもない、酸味と苦みと甘みのハーモニー。さわやかで
スッキリという感じ。私としては、もうちょっとだけ薄くてもいいかなと。「シークワサーウォーター」だと薄すぎて
しまって残念。ワガママ言わせていただきました011.gif

ハイビスカス花茶
ハイビスカスティーを飲む人はご存知でしょうが、ハイビスカスドリンクは酸っぱいんです。
子供の頃に住んでいた沖縄で、友達が飲ませてくれたハイビスカスドリンクは甘かったので、それには
ハチミツか何かが入っていたのでしょう。その味を期待して買ったけど違っちゃった・・・だけど気に入ったという一品です。ハイビスカスの花だけを使用したきれいな赤いお茶。人間だか動物だか妖怪だかわかんない女の子の絵もカワイイ。350ml 157円

月桃アセロラ茶
月桃という沖縄ハーブのお茶にアセロラ果汁をブレンド。月桃は、独特の香りがありますし、化粧水なんかも
あるようです。お味は・・・甘酸っぱい。500ml 147円

あと、よく見かけるさんぴん茶・・・これはジャスミンティーなので、味的には珍しくないものです。
ゴーヤー茶・・・カラダに良さそうなんだけど、この味はちょっと・・・020.gif。ゴーヤチャンプルーは好きですけど。

以上、勝手に推薦してみました。値段は、スーパーの方が安かったりするので、目安として。
by shime4649 | 2009-09-30 17:51 | 美味しいもの