東京タワーライトアップ写真「東京タワーに恋して」、食べ物・お店の生々しいレポート「美味しいもの」、リチャードソンジリスへの妄想「リチャリチャ劇場」(時々実話)、海外・国内旅行、映画、株主総会・優待、花


by shime4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ケーニヒス クローネ〈ハッピーバッグ〉

関西に住んでいた時によく買っていた「ケーニヒスクローネ」のお菓子。
こちらに引っ越す間際に買った「カバン付き季節限定セット」のカバンは、大きすぎず小さすぎずで、
ちょっとそこまでバッグとして愛用しています。が、愛用しすぎたゆえにくたびれてきたので、
また欲しいと思っていました。

かわいいピンク。材質はビニール。シンプルなケーキとかサクサクパイが入ってて、確か2000円。
近所に外出するときにガンガン使ってます。あんまり重い物を入れると取っ手が取れそうだけど007.gif
a0124065_1792987.jpg


2周年の、特別記念セット
 〈ケーニヒスクローネ ハッピーバッグ〉

日本橋三越本店は、本館、新館食品フロア、本館・新館1階フロアのグランドオープン2周年で、
2周年記念の三越限定品など用意しているそうです。
ケーニヒスクローネも限定品として、バッグ付きの詰め合わせセットが出ていました。

昨日の私

三越の地下1階で、また買うことができるうぅぅ~。今度は渋い黒だぁ~016.gif
という訳で、銀座三越に開店と同時に到着。案内図でケーニヒスクローネを探せども、載ってない・・・。
係員の人にきいて初めて日本橋三越の地下1階で取り扱っていることを知ったのでした。

なんということでしょう。銀座三越だと思い込んでいた私がバカでした。
時間をロスしたため、1日30点限定に間に合うか不安だったので、もう一度次の日に出直すことにしました。

本日の私

開店時刻を過ぎること20分、店内に入って売り場に直行したら・・・いっぱい残ってました019.gif
ちょっと拍子抜けしたものの、「そうそう、コレが欲しかったのねん」と、迷わず購入。
そうこうしているうちに、1個、2個と、通りかかるお客様が手にとって買ってたようでした。

今回のバッグ。材質はビニール。ファスナーが付いてグレードアップしています。内側の布も、若干厚地に
なっている気がします。
a0124065_1722962.jpg


裏側は無地。
a0124065_1723191.jpg


パッグの中はこんな感じで箱が3つ入っていました。
a0124065_17242288.jpg


箱を開けるとお菓子があふれ出す
a0124065_17245981.jpg


かわいいクマの絵が付いた箱にはマドレーヌが2つとスティックパイが5本
a0124065_17282776.jpg


スティックパイとクッキーにはいろんな種類があります。
a0124065_17291380.jpg


「紅茶の人に」と書かれた箱にはシンプルなケーキ。「甘さ控えめのハチミツ入りで、紅茶・珈琲に
良く合います」とありました。
a0124065_17322746.jpg


しましま模様の箱には、いろんな種類のクッキーが8枚
a0124065_1735466.jpg


お値段 2,625円なり。お菓子だけだと本当の値段はいくらか・・・などという面倒くさいことは考えず、
私としては嬉しいお値段。
お菓子の味について・・・一気食いはできないのでここでは省略しますが、美味しいです。

商品を入れてくれるビニール袋の柄もおしゃれ。
a0124065_17393785.jpg


ゲットできてひとまず安心。お菓子は少しずつ楽しみに食べるつもりです。
レポートを読み返してみると、お菓子の話題だったはずが、バッグの話題になっているような・・・025.gif10月13日までやってます。
[PR]
by shime4649 | 2009-10-01 18:03 | 美味しいもの