東京タワーライトアップ写真「東京タワーに恋して」、食べ物・お店の生々しいレポート「美味しいもの」、リチャードソンジリスへの妄想「リチャリチャ劇場」(時々実話)、海外・国内旅行、映画、株主総会・優待、花


by shime4649
カレンダー

ねんりん家のバームクーヘン「しっかり芽・しょこら芽」

こちらのブログでは、何度も名前が出てきたのに、ブツの紹介をしてなかった

ねんりん家 バームクーヘン

のレポートです。

私がよく行くのは松坂屋銀座店のお店です。
お店に行くたびに行列になっていますが、並んでいる間に商品カタログの小冊子が配布されます。
これがけっこう立派なもので・・・
a0124065_1758158.jpg


「しっかり芽」と「やわらか芽」・・・私は今のところ「しっかり芽」ばかり買っています。
他にも、当日中に食べるもの、松坂屋銀座店限定の「しょこら芽」があります。
a0124065_17584777.jpg


マウントバーム しっかり芽

これは2本入。お値段1522円なり。箱がしっかりしています。(以前のページの画像の使い回し011.gif)
1本だと735円。
a0124065_18272148.jpg


砂糖でコーティングされていて、「皮はカリッ、内は熟成」 濃厚な味わいです。
a0124065_189040.jpg


↑ 上の形は、本当は円形になっているものの一部です。
a0124065_18134578.jpg


マウントバーム しょこら芽

松坂屋銀座店限定の「しょこら芽」は、ほろ苦いチョコレート味。
お値段はちょっと高めの840円なり。
a0124065_18164134.jpg

a0124065_18171224.jpg


二つ並べて
a0124065_18243989.jpg


ちょっと日持ちがするので、来客がある時は前もって買っておきます。
知られているようで意外と知られておらず、結構喜ばれます。
[PR]
by shime4649 | 2009-10-20 18:47 | 美味しいもの