東京タワーライトアップ写真「東京タワーに恋して」、食べ物・お店の生々しいレポート「美味しいもの」、リチャードソンジリスへの妄想「リチャリチャ劇場」(時々実話)、海外・国内旅行、映画、株主総会・優待、花


by shime4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

でかい餃子「銀座天龍」

なんだか無性に大きな餃子が食べたくなり、前にも買ったことがある

銀座 天龍で、餃子を買ってきました。

ここのは、別名「バナナ餃子」と呼ばれていて、バナナのように大きいのが特徴です。しかも、美味しい011.gif

ホームページらしきものが見当たらないので、詳細はこちらのページにどうぞ→グルメぴあ
地図や店内の写真もあります。

場所は銀座2丁目、そんなに目立つお店ではありません。
仕事帰りのサラリーマンで行列になると聞いていたので、早めの時間に買いました。
a0124065_19381728.jpg


お土産用は、1箱8個入り 1020円
a0124065_1939697.jpg


箱いっぱいにジャンボな餃子が詰め込まれています。濃厚そうなタレも。
a0124065_19423266.jpg


どのくらい大きいかというと、1個の長さが約12cm。
皮はちょっと厚め。中身は、もう少しぎっしり入ってると嬉しいかなA^_^;
a0124065_19455535.jpg


タレは、醤油、酢、ラー油の他に、カラシの味もしました。
a0124065_19473883.jpg


中身自体に味がついていますが、タレを付けるとピリッと辛みが出てますます美味。
ニンニクは入っていないとのこと。私としてはちょっと残念でしたが、次の日に仕事がある人でも
安心して食べられるということですね。

ジューシー!ところどころ荒挽きの肉が入っていて、歯ごたえがあります。美味しい016.gif
結局、私は4個食べ、今日は帰りが遅いと言っていたダンナにも4個残しました。← ペロッといくでしょう。
[PR]
by shime4649 | 2009-11-06 20:09 | 美味しいもの