人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京タワーライトアップ写真「東京タワーに恋して」、食べ物・お店の生々しいレポート「美味しいもの」、リチャードソンジリスへの妄想「リチャリチャ劇場」(時々実話)、海外・国内旅行、映画、株主総会・優待、花


by shime4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

18日未明、流れ星が見える?

11月18日、しし座流星群がよく見えるんだそうで、楽しみにしていましたが、どうやら雨ですね・・・

数年前に(2001年らしい)、すごくたくさん見えた記憶があるので、
あの感動をもう一度・・・と思っていたのに残念。

天気が良ければ18日夜半から未明にかけて一番良く見えるそうです。
全方角で見えるというのも嬉しいですね。
18日がダメでも、もう少しチャンスがあったような?

詳しくはこちらのHPにあります。リンクフリーなので、載せさせていただきました。
       ↓
つるちゃんのプラネタリウム

【おまけ】 流れ星をつかまえたい トニー
18日未明、流れ星が見える?_a0124065_1656569.jpg

by shime4649 | 2009-11-17 16:58 | 日常の出来事