人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京タワーライトアップ写真「東京タワーに恋して」、食べ物・お店の生々しいレポート「美味しいもの」、リチャードソンジリスへの妄想「リチャリチャ劇場」(時々実話)、海外・国内旅行、映画、株主総会・優待、花


by shime4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宝くじは大行列!

「今日はあなたのラッキーデー」という、某占いを見て、今日こそ買わねばっ006.gifと意気込んだ私。
この日が来るのを待ってたんですよ~。

年末ジャンボ宝くじ~!

数日前にJALから届いた株主優待品を換金して・・・と思ってネットで相場を確認したら・・・
げげっ、2000円になってる007.gif
2日くらい前に見た時は3000円、ネットで売れば3800円だったのに・・・とほほ。

宝くじは大行列!_a0124065_1826954.jpg


これを3000円で金券ショップに売って、そのお金で宝くじを10枚買うという計画がおじゃん。
しょうがないけど、結局2000円で売りました。

さて、目指すは有楽町の売り場。近づいて行くとすごい人ごみが005.gif
ここに並んでる人は、1番窓口で買いたい人達です。
2番以降の窓口だと、5~10分で買えるというのに、1番窓口は当たりをたくさん出してるのね。
少しでも当たりそうな所で買いたいのは私も同じです(笑)
でもって、列の最後は1時間半待ちですって。
ここまで来たらもう引き返せないよ~。私は列に加わりながら、ヘッドフォン・ステレオを
持ってこなかったことを悔やみました。音楽でも聴きながらだったら、有意義に待てたかも。

宝くじは大行列!_a0124065_18305530.jpg

宝くじは大行列!_a0124065_18312645.jpg

この列の先頭に来たら、通路を隔てて横の列に移ります。
その時に、通行人が割り込みしないように、割込防止カードなるものが渡されました。
宝くじは大行列!_a0124065_18332431.jpg

向こう側に行ったら、このカードを警備員さんに渡します。まだまだ道のりは遠い(苦笑)
宝くじは大行列!_a0124065_18342234.jpg


やーっと売り場にたどりつきました。
所要時間1時間10分。予定より少し早い。
宝くじは大行列!_a0124065_1835373.jpg


3000円しか買わないつもりが、1時間以上並んだんだからということで、急遽3000円プラスしました。
バラ10枚、連番10枚。当たってくれ~065.gif
宝くじは大行列!_a0124065_184389.jpg

by shime4649 | 2009-11-27 18:54 | 話題のスポットに参上!