東京タワーライトアップ写真「東京タワーに恋して」、食べ物・お店の生々しいレポート「美味しいもの」、リチャードソンジリスへの妄想「リチャリチャ劇場」(時々実話)、海外・国内旅行、映画、株主総会・優待、花


by shime4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

噛まれて流血・・・の記録

久しぶりに噛まれて流血したので、記録写真を載せておきます。
プレーリードッグのぴょんぴょん(♂ 享年6歳)には噛まれるたびに肉がちぎれて流血しましたが、
飼い始めて約半年のリチャードソン・ジリスのレオン(♂)には、そんなに強く噛まれたことが
ありませんでした。・・・ですので、皮が剥けただけとはいえ、ちょっとばかりショックです007.gif

噛みつかれたあと、私が「ぎゃあっ」と手を動かしたからか、一直線に傷が伸びてます。
当分の間、左手でお米を研ぐことにしましょう(笑)
a0124065_14325522.jpg


2匹一緒に散歩に連れ出したものの、レオンはオリから出ようとしません。
a0124065_1434416.jpg


ハーネスから手を放しても逃げないようですが、油断しちゃなんねえ・・・っと思ってます。
a0124065_14355783.jpg


「レオン、おうちに帰ろうか」と言って頭をなでようとしたら「ガブッ」とやられたんです。
血が出た手を「誰がやったの?」と見せつけると、神妙な顔をしていたので、許してあげました037.gif
[PR]
by shime4649 | 2009-12-17 14:51 | リチャードソン・ジリス