人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京タワーライトアップ写真「東京タワーに恋して」、食べ物・お店の生々しいレポート「美味しいもの」、リチャードソンジリスへの妄想「リチャリチャ劇場」(時々実話)、海外・国内旅行、映画、株主総会・優待、花


by shime4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イデミ・スギノのケーキ

レストランを探す時にいつも参考にさせていただいてる口コミサイト食べログで、絶大なる人気を
誇るケーキ屋さん「イデミ・スギノ」
前々から気になっていたのですが、クリスマスケーキとして敢えて12月24日に買いに行きました。

イデミ・スギノ
東京都中央区京橋3-6-17 京橋大栄ビル1F
(銀座線京橋駅2番出口、浅草線宝町駅A4出口)
TEL 03-3538-6780  FAX 03-3564-5010
営業時間 AM10:00~PM7:00
当分の間、AM11時開店とのことです。
定休日 月曜日

開店前に到着するはずが、バスがちょっと遅れたのと、あまりにも地味な通りにあったので、
通り過ぎて違う通りに行ってしまったりで、かなりのロスタイム。
これが後々ひびいてくるとは・・・007.gif


銀座のはずれ、警察博物館の横の通りに入って行きます。
イデミ・スギノのケーキ_a0124065_962934.jpg


HIDEMIと書いてあるけど、Hは発音しないんですねA^^;
お店の前は既に行列しています。行列がなければわからないくらい、さりげなく存在するお店。
小じんまりした店内に入っても行列していました。
イデミ・スギノのケーキ_a0124065_98153.jpg


ショーケースには、美しいケーキ達が並びます。
イデミ・スギノのケーキ_a0124065_9102759.jpg


左側に並ぶのはイートイン専用のケーキ・・・
プレートに斜めに「イートイン」という札が付いています。
イデミ・スギノのケーキ_a0124065_911381.jpg


私の番が近くなるまでにケーキがどんどん減っていき、ドキドキしました(笑)
一人6コまでと決まっているので、一気になくなるということはないのですが・・・。
イデミ・スギノのケーキ_a0124065_9135375.jpg


並ぶこと40分、やーっと私の番がきました。結局、残り4種類になっていたので、全種類1つずつ購入。
いいなぁと思ってたケーキは完売。お店に来る途中でロスタイムしたことが悔やまれます007.gif

店員さんも丁寧な応対で、テイクアウト用ケーキが少なくなってきた頃に、店内で並んでいる人に
「こちらはイートインのケーキのみになります」と、警告していました。
イートイン専用のケーキはまだたくさん残っており、みんな美味しそう。今度は食べに来よう067.gif


ケーキの箱がしっかり梱包されていてビックリ。
イデミ・スギノのケーキ_a0124065_9172828.jpg


買ったのはこの4種類。お値段、1つ630~650円。
一番左のケーキは、持ち帰る途中で倒れたのか、元々倒して詰めたのかは不明。
イデミ・スギノのケーキ_a0124065_9212141.jpg


ケーキの写真を撮っていたら、待ちきれないダンナが「早くしろ~、早くしろ~」とせかすので、
写真のデキがいまいち。← いつものことです(笑)
ケーキは全部、半分ずつ分けて食べました。

【アメジスト】
何層にも色どり良く重ねられたスポンジが美しい。
ミントと洋酒のハーモニー。不思議な味だけど美味しい。
イデミ・スギノのケーキ_a0124065_9225353.jpg


【タルト・オ・キャラメル】
クリームの存在感がすごい(笑)・・・クリーム好きの私にはたまりません。
苦目のキャラメルに、クリームをからませて食べると美味しい。
ナッツがゴロゴロ入ってます。タルト部分は固いクッキーという感じ。
イデミ・スギノのケーキ_a0124065_9263892.jpg


断面
イデミ・スギノのケーキ_a0124065_9301583.jpg


【メルベイユ】
木イチゴのムースが口の中でしゅわっと溶けます。
甘酸っぱさがいい感じ。
イデミ・スギノのケーキ_a0124065_9311184.jpg


断面
イデミ・スギノのケーキ_a0124065_934414.jpg


【エベレスト】
このクリームを、ちまちまといつまでも食べていたい感じ(笑)
イデミ・スギノのケーキ_a0124065_9524430.jpg


断面・・・スポンジ部分に酸っぱいソースが入っていて、カットしたらトローリと出てきました。
切り方が下手で汚い写真になってしまって残念。
イデミ・スギノのケーキ_a0124065_9372236.jpg



噂通り、上品で繊細で美味しいケーキでした。洋酒も使われていますが、
お酒がダメな私でも平気なレベル。むしろ香り高い大人の味でGood!
今度はもっと早く並んで、選びたい放題で買おうと思いますが、きっとどれも美味しいことでしょう011.gif
by shime4649 | 2009-12-25 10:37 | 美味しいもの