人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京タワーライトアップ写真「東京タワーに恋して」、食べ物・お店の生々しいレポート「美味しいもの」、リチャードソンジリスへの妄想「リチャリチャ劇場」(時々実話)、海外・国内旅行、映画、株主総会・優待、花


by shime4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝食バイキング-神戸メリケンパークオリエンタルホテル

朝でーす。部屋が乾燥していたのか、起きたらのどが痛かった・・・007.gif
しかし、バルコニーからの景色を見て機嫌が直ってしまいました。

青い海、青い空、観覧車、白い船♪
朝食バイキング-神戸メリケンパークオリエンタルホテル_a0124065_17522257.jpg


見渡す限り海・・・
朝食バイキング-神戸メリケンパークオリエンタルホテル_a0124065_17531075.jpg


反対側は山・・・
朝食バイキング-神戸メリケンパークオリエンタルホテル_a0124065_1753427.jpg


朝食は、バイキングとアメリカンブレックファーストから選べましたが、迷わずバイキングを(笑)
レストランは「サンタモニカの風」。・・・なんだけど、入口をチラッと見ると和風レストランのようです。
ダンナは思いっきり通り過ぎて行きました(笑)
朝食バイキング-神戸メリケンパークオリエンタルホテル_a0124065_17571651.jpg


海に面したレストラン。
天井が高く開放的で、ヤシの木やサーフボードが飾られています。
和・洋・中のメニューに、パンの種類も豊富。ドリンクには「夕張メロン酢」や「トマト・マンゴー酢」
などというちょっと変わったものもありました。
朝食バイキング-神戸メリケンパークオリエンタルホテル_a0124065_1823597.jpg


フレンチトースト・オムレツ・ホットケーキは目の前で焼いてくれます。
フレンチトーストもオムレツも、ふわふわで美味しい!ホットケーキも食べたかったけど、
すでにお皿がいっぱいになっていたので断念しました。
朝食バイキング-神戸メリケンパークオリエンタルホテル_a0124065_1862415.jpg


いつものことですが、取り過ぎてしまって、苦しいくらい食べました。
スクランブルエッグ、温泉卵、オムレツ・・・・卵料理を取り過ぎだっ!
朝食バイキング-神戸メリケンパークオリエンタルホテル_a0124065_187348.jpg


ダンナは和風の食事・・・いつもの朝ごはんみたいじゃん。こんなに品数多くないけど(笑)
朝食バイキング-神戸メリケンパークオリエンタルホテル_a0124065_18112773.jpg


お腹が一杯と言いながら、デザートもしっかり食べました。ヨーグルトにフルーツとキーウイソース。
朝食バイキング-神戸メリケンパークオリエンタルホテル_a0124065_18133047.jpg


こちらのバイキングは、2625円です。もちろん、宿泊客は宿泊費に含まれています。

満腹になって少し落ち着いてからチェックアウト。
とってもステキなホテルでした。機会があれば今度は反対側の部屋に泊まってみたいかも。

三宮まで無料送迎バスに乗せていってもらいます。部屋のテーブルにあったチケットを忘れずに。
朝食バイキング-神戸メリケンパークオリエンタルホテル_a0124065_18194667.jpg


こうして、脱日常の幸せな時間は終わったのでした。
家に帰ったら、ペットのジリスたちがもぞもぞと寝床から出迎えてくれました016.gif
水やエサは大丈夫としても、トイレはやはりバッチくなっていたので、
ペットを家に置いて旅行するのは1泊が限度かな~。



【おまけ  東京駅の普通っぽい駅弁】

東京限定ですよ~
朝食バイキング-神戸メリケンパークオリエンタルホテル_a0124065_18405886.jpg


しじみの佃煮がごはんの上にワーっとのってるし、あさりの煮ものも入っています。
あとは、あなご、卵焼き、ちくわの天ぷら、野菜の煮物・・・という感じ。1000円なり。
朝食バイキング-神戸メリケンパークオリエンタルホテル_a0124065_18423917.jpg


【おまけ  新大阪駅で買ったおたべ】

一口サイズのおたべがあるんですね。パクッと食べやすいです。
朝食バイキング-神戸メリケンパークオリエンタルホテル_a0124065_18435961.jpg


私が写真を撮る前に、ダンナが食べちゃってましたA^^;
朝食バイキング-神戸メリケンパークオリエンタルホテル_a0124065_18445764.jpg

by shime4649 | 2010-01-19 18:56 | 国内旅行