東京タワーライトアップ写真「東京タワーに恋して」、食べ物・お店の生々しいレポート「美味しいもの」、リチャードソンジリスへの妄想「リチャリチャ劇場」(時々実話)、海外・国内旅行、映画、株主総会・優待、花


by shime4649
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

銀座めざマルシェでお買い物

銀座めざマルシェ・・・フジテレビの朝の番組「めざましテレビ」がプロデュースする、
日本全国47都道府県の物産品を集めた物産館。
マルシェって、市場のことですね。
販売だけでなく、カフェ、レストラン、酒場もあるそうです。

実は、毎朝「めざましテレビ」を見ているワタクシ、銀座に物産店はたくさんあるけど、
一つにまとまってたら買いやすいかな~などと思いつつ、オープン初日に行ってきました006.gif

銀座めざマルシェホームページ


場所は、銀座のソニービルの近くです。
a0124065_1721451.jpg


着いたらやっぱり長蛇の列。でも、土・日はもっと混むかも・・・。
a0124065_173714.jpg


やーっと来た入口には、デコめざましくんの後姿。ラインストーン10万個使用のキラキラボディ。
「写真撮影はお控え下さい」と言われたけど、みんなビシバシ撮っていました。もちろん、私も(笑)
a0124065_1754057.jpg


館内に入ってからもエレベーター待ちのために並びます。
ここにはエスカレーターはなく、まず10階までエレベーターで上がってからフロアに行きます。
11階(酒場)、12階(レストラン)、13階(カフェ)に行きたい人は、係員に申し出るんだそうです。
降りる時は、非常階段・・・けっこう急ですよ~・・・か、もう一基のエレベーターを使用。

こちら側には帰りに寄ることができます。館内に入ったらまず、エレベーターに並びますので。
a0124065_17153978.jpg


エレベーター待ちで並んでいる時、皆藤愛子さん発見!
テレビで見てもカワイイけど、実物はもっとカワイイ016.gif
a0124065_17114685.jpg


行列した割に、売り場はさほど混んでいなかったです。
売り場の写真は遠慮して(?)撮らなかったけど、撮っている人もいたので、大丈夫だったかな。
いろんな県の特産物があって、楽しいです。実演販売もあるし、試食もたくさん食べたし、
ついつい買ってしまいますね。
・・・というわけで、本日の戦利品。手前の餃子1こと、かわいいラスクは試食用です。
a0124065_172351.jpg


入る時に横目で見ながら通った広場には、めざましテレビのアナウンサーたちのメッセージボードと、
a0124065_17162519.jpg


一緒に写真を撮ることができるパネルが置いてあります。
地下1階の生鮮食料品売り場へは、こちらを通って階段を降ります。
a0124065_17165594.jpg


入った時は館内を向いていたデコめざましくんは、出る時には後ろ向きになっていて、
a0124065_17172630.jpg


通行人側を向いてガラスごしに時間を知らせていました。
なんだか、針の位置が怒った顔に見せてますA^^;
1時間ごとにめざましテレビのテーマソングが流れるそうです。どんな音色だろ? 
a0124065_1717551.jpg

[PR]
by shime4649 | 2010-01-22 17:42 | 話題のスポットに参上!