東京タワーライトアップ写真「東京タワーに恋して」、食べ物・お店の生々しいレポート「美味しいもの」、リチャードソンジリスへの妄想「リチャリチャ劇場」(時々実話)、海外・国内旅行、映画、株主総会・優待、花


by shime4649
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お散歩でハプニング

今朝、お散歩に連れて行ったら、芝生広場はすでにチビッコでいっぱいだったので、
ちょっと外れた小さい芝生の所で遊ばせていました。
逃げて行かないので、胴輪だけを着けて、ひもははずしています。

ごきげんなトニー
a0124065_1842178.jpg


ジャングル気分で、レオンもごきげん
a0124065_1843084.jpg


すぐそばに茂みがあり、入ったら捕まえられないなぁ~と思っていたら
やはり、レオンが入ってしまいました。
a0124065_18443512.jpg


レオンは茂みを一周して出てきました。ホッ042.gif
a0124065_18451328.jpg


ホッとしたのも束の間、トニーも真似して茂みに入りました。
なかなか出て来ないので待っているうちに、芝生広場に誰もいなくなったので、
レオンだけでも走らせようと連れて行きました。トニーはそのうち出てくるだろうから放置。
a0124065_18454474.jpg


なんと! レオンは地面に降ろすなり、すべり台めがけて猛ダッシュ!
着地部分の内側に隠れてしまいましたが、時間が経つとノコノコ出てくるので、放置。
トニーの捕獲に向かおうとしたら、チビッコとママさんたちがやって来ました。ヤバイ008.gif
レオンの存在を知らせて、普通にすべり台で遊んでも大丈夫と伝えて、トニーの居場所に急ぎます。
a0124065_18463964.jpg


トニーは、茂みから出ていたものの、私の姿を見つけて再び中へ潜り込みました。
ええい、再び放置してやるぅ。

レオンが気になるので大急ぎで戻ると、そこはすごい光景・・・思わず、写真を撮らせてもらいました。
レオンを捕獲しようとしているチビッコたち、出るに出れないレオン・・・
a0124065_1847677.jpg


その後、レオンが出てきてすべり台からはなれたところをまんまと捕獲。
「さわりたい」と言うチビッコたちに、背中やお尻をナデナデさせてあげました。
「ピーッ」と鳴くレオンに喜ぶチビッコたち。
これにて一件落着・・・おっと、もう一件ありますね~。トニーの居場所に走る私。

トニーは、よほど茂みの中の居心地が良かったのか、それから長ーいこと出てきませんでした。
正確には、姿を見せては隠れ・・・を繰り返し、私とのかくれんぼのような、追い駆けっこのようなことを
楽しんでいたように思えます。

余裕を感じさせるトニー
a0124065_1846866.jpg


結局、おなかがすいたのと、喉が渇いたのと、寒くなってきたのとで、トニーがわざと
私に捕まったかのような形で、一件落着。

もっと早い時間で、誰もいないうちに散歩させなければいけませんね~。
どこまでも逃げて行く・・・ということはないにしろ、すごーく疲れました042.gif
[PR]
by shime4649 | 2010-01-27 19:25 | リチャードソン・ジリス