東京タワーライトアップ写真「東京タワーに恋して」、食べ物・お店の生々しいレポート「美味しいもの」、リチャードソンジリスへの妄想「リチャリチャ劇場」(時々実話)、海外・国内旅行、映画、株主総会・優待、花


by shime4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀座でランチ「唎き酒処 酒の穴」

銀座らん月でランチをしようとしたら、「あら、1000円ですって!」と、壁にあったメニューを
目ざとく見つけた母。「酒の穴」なんて、下戸の私たちには最も無縁な店名ですが、
食事はなかなか良さそうなので、入ってみることにしました。

銀座松屋の向かい側にある「らん月」。その地下にある「酒の穴」も、らん月が経営しているそうです。
店名に「酒」とつけるだけあって、全国各地から取り寄せた約130種類のお酒が揃えてあるんですって。
酒の穴ホームページ

店内はこんな感じ。奥の方にはカウンターがあります。座敷もあるようです。
12時半頃に着いたら、既にビジネスマンでいっぱい。少しだけ待たされて席に案内されました。
a0124065_192469.jpg


メニュー。私たちは、小鉢・ドリンクから3品選べるお好みランチにしました。
他にもリーズナブルなメニューがあります。
a0124065_19253327.jpg


曜日別ランチ限定サービスというのがあり、金曜日はレディースデー。
女性のみデザートがつきます。ラッキー006.gif
「男はないんですね」と、残念そうに店員さんに話しかける父。「女装すれば大丈夫ですよ」と店員さん(笑)
a0124065_19263328.jpg


いろんなおかずを取ってみんなで分けることにしましたが、好きなものがダブって7種類に。
茶椀蒸しが大きい~@@; あっさりと上品な味。
タルタルソースが乗ったチキンカツは、サクサクして柔らかくて美味しい。
とろろ昆布そばは、けっこうボリーュームがあるけど少ししょっぱいかな。
カレイの煮付けは子持ち。お酒が利いた味です。
蓮根と揚げ出しは小さいからみんなで分けるとちょっとずつ(笑)
他の席を見ていた母が「みんな茶碗蒸しを頼んでるわね」。やはり、この大きさは魅力です。
a0124065_19304345.jpg


ごはんも大きなどんぶりで。なめことキャベツの味噌汁、お漬け物。写真がブレブレ007.gif
a0124065_19361748.jpg


レディースデーのデザート。バナナっぽい味だけど酸味もあるし、不思議な味。
店員さんに聞いたら、「バナナヨーグルトプリン」ですって。初めて食べました。
a0124065_19463054.jpg


組み合わせによってはお腹一杯にも八分目にもなりそう。
銀座で働く人達にリーズナブルに美味しいランチを提供している感じでした。

【見本】今週の創作ランチ 1100円
こちらも美味しそうでした。・・・食べた後でもまだ気になって写真を撮ってる(笑)
a0124065_19501875.jpg


【見本】週替わりランチデラックス 1800円
こちらは豪華な感じ。
a0124065_19503695.jpg

[PR]
by shime4649 | 2010-02-07 20:08 | 美味しいもの