東京タワーライトアップ写真「東京タワーに恋して」、食べ物・お店の生々しいレポート「美味しいもの」、リチャードソンジリスへの妄想「リチャリチャ劇場」(時々実話)、海外・国内旅行、映画、株主総会・優待、花


by shime4649
カレンダー

2009年 10月 22日 ( 1 )

アメリカの砂漠(デスバレー)に生息する動物たちの生態。
私の飼っている「ジリス」が載っていたので買いました003.gif
カラー・69分・解説は英語、日本語字幕
500円。ホームセンターで購入。

a0124065_18584722.jpg


このDVDのイイところは、
かわいい動物は殺されない
という点ですね。
この手の野生動物を題材にした映画は、必ずと言っていいほど弱肉強食の世界が
描かれていると思います。そして、か弱い動物たちは、肉食動物のごはんに・・・・007.gif
厳しい自然界をありのまま紹介するには不可欠なシーンですが、
このDVDではそういったかわいそうなシーンがないので、後味が悪くありません。

ちょっとだけ内容紹介

覗きをする隣人に砂をかけるカンガルーネズミ
a0124065_19225228.jpg


知恵で敵(ヘビ)に勝利したカンガルーネズミ
a0124065_1924148.jpg


かわいい顔して、ねずみが大好物のカゴミスル
a0124065_19245746.jpg


巣穴から出てきたジリス
a0124065_19253559.jpg


サボテンを食べに集まったジリス
a0124065_1926537.jpg


ジリスの種類は・・・リチャードソン・ジリスかな?
a0124065_19272324.jpg


カエルじゃないよ、ジリスだよ。痩せてるけど、野生下ではこんなもんでしょうか?
a0124065_19282991.jpg


ジリスをからかうミチハシリ(鳥)
a0124065_19383828.jpg


敵(アメリカドクトカゲ)に果敢に挑む子供のジリス
a0124065_1929476.jpg


敵を撃退した子ジリスに拍手するジリス・・・「やらせ」かと思ったけど、本当に手を叩いていました。
a0124065_19303492.jpg


お約束の死闘シーン・・・ワシのようなアカオノスリ対ヘビ
a0124065_19362457.jpg


動物だけでなく、砂漠の自然やサボテンの花などの映像もあります。
日本語吹き替えではないけど、500円ならいいかなと思います。

【関連記事】 

なんと!お散歩中に野生のリスに遭遇してしまった恐怖体験記?!
シカゴ在住のmikoさんのブログ編み好き@amiami通信
[PR]
by shime4649 | 2009-10-22 19:57 | 映画を見よう