東京タワーライトアップ写真「東京タワーに恋して」、食べ物・お店の生々しいレポート「美味しいもの」、リチャードソンジリスへの妄想「リチャリチャ劇場」(時々実話)、海外・国内旅行、映画、株主総会・優待、花


by shime4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:話題のグッズ( 4 )

衝動買いしたのはダンナですけどね・・・037.gif

東急ハンズで、何やら怪しげな音が聞こえる場所に行くと、そこに並んでいたのは
オタマトーン!
a0124065_19425938.jpg


音符の形をした楽器で、棒の部分を押したりこすったりして音を出します。
怪しい音・・・お客さんが、試用商品で遊んでいた音だったんですね。

前にも見たことがあって、「誰が買うんだろう?」と思ってたら・・・
「白いのがイイ!」と、嬉しそうにダンナが手に取っていました(汗)
黒いのもあり、こっちの方が音符らしいし、汚れも目立たないんだけどなと思いつつ、白を購入。

面白い楽器を制作している明和電機製品。税込2940円。
パッケージの裏には、社長直々に演奏方法を説明している写真があります。
a0124065_19463176.jpg


かわいい音符~♪ 電子楽器なので、単4乾電池3本で動きます。
音は電子音。スライドさせてヒュイ~ンと鳴らしたり、押さえた指をゆらゆらさせてビブラートも。
a0124065_19473545.jpg


ほっぺた部分を押すと口がパカッと割れて、音に合わせて歌っているようにできます。
a0124065_1949488.jpg


練習用楽譜つきでした(^^)
a0124065_19503246.jpg


ダンナは、上手に演奏できるようになったら、飲み会の余興に使うんだろうか?
飽きたらインテリアとして飾ってもカワイイかも(笑)
[PR]
by shime4649 | 2010-02-19 20:06 | 話題のグッズ
友人が、3歳の女の子を連れて遊びに来るというので、
ちょっとだけハロウィンの演出をしてみました。

ジェルギャラリー・・・ホントは窓ガラスに貼るんだと思いますが、
玄関扉の、女の子の背の高さぐらいの場所に貼ってみました。
a0124065_18223147.jpg

反応は・・・入口でいきなりハイテンションになり、ぷにぷに押して遊んでいました003.gif

テーブルには、皿の上にハロウィン柄の紙ナプキンを広げ、
プラスチック製の小さいカボチャを点々と置きました。
飲み物は、以前、くじ引きで当たったハロウィンのリラックママグカップに入れて。
a0124065_18275077.jpg

反応は・・・テーブルを見て、「オレンジのがいっぱいいる~」と叫びながら、
「これ、欲しい~」と言うので、カボチャの置物を1つあげました。(ホントは6コのセットでした)

ちゃちい仕掛けでしたが、楽しんでもらえたようで嬉しかったです。
小さい子は感情を素直に表現するから好きだ003.gif

ハロウィングッズ売り場で思わず目が留まったのはキャンディマシーン
右側の突起を押すとキャンディが下の受け皿におちるので、
a0124065_18425718.jpg

下の扉を開けて、キャンディを取り出します。
キャンディは、特に美味しいというわけではなく、噛むとラムネの味。
a0124065_18525385.jpg

アップで! この、人間ではなさそうな奴にハマったのでした016.gif
a0124065_1854082.jpg


こういうのって、初めの数個は楽しいけど、だんだん「めんどくさ~」になってしまうので、
ダンナにプレゼントしました(笑) 値段は、370円か420円くらい。
[PR]
by shime4649 | 2009-10-15 19:16 | 話題のグッズ
日食を観察するにあたってお天気が心配されていましたが、
案の定、今朝起きたら外は白いもやと曇り空。

せっかく日食観察用メガネを買ったのに・・・と思いつつ、テレビの中継とベランダとを
交互に見ていました。
テレビでは「○○島は外が暗くなりました!皆既日食です!」などとやっているのに、
ここ東京では暗くならないし、雲の切れ目さえない・・・と、すっかりあきらめていました。

ところがっ!
ニュースを見ていたら、東京でも雲の切れ目から部分日食が見れたと言うではありませんか005.gif

外に出てみればよかったのかなぁ・・・。
ここのベランダの方が太陽に近いなんて思ったのが間違いでしたね。
皆さんは見えましたか?

悔しくて、思わず日食観察メガネでコーディネートしてみました。
a0124065_17521098.jpg

[PR]
by shime4649 | 2009-07-22 17:52 | 話題のグッズ

これで見れる?皆既日食

買わなきゃと思っていたものをやっと買いました。それは・・・
太陽 日食 観察メガネです。
7月22日に皆既日食が起きるそうですね。
日本では、陸の上で見ることができる皆既日食としては46年ぶりですって。
屋久島やトカラ列島では皆既日食が見れるというのに、ここ東京では部分日食しか見れないそうです007.gif
9時55分から欠け始めて11時13分が食の最大で12時31分が欠け終わりとのこと。
三日月みたいに見えるそうですが、是非この目で見たいと思います。

東急ハンズ銀座店 9Fにて399円で買いました。レジの所に置いてあります。
(関心空間の情報では、7月13日現在、ハンズネットでは完売だそうです)
a0124065_18134855.jpg


どう? カッコイイ?
a0124065_18142910.jpg

[PR]
by shime4649 | 2009-07-14 18:16 | 話題のグッズ