東京タワーライトアップ写真「東京タワーに恋して」、食べ物・お店の生々しいレポート「美味しいもの」、リチャードソンジリスへの妄想「リチャリチャ劇場」(時々実話)、海外・国内旅行、映画、株主総会・優待、花


by shime4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:リチャードソン・ジリス( 56 )

a0124065_18235551.jpg

a0124065_18241953.jpg

トニーとレオンを一緒に遊ばせていたら、突然けんかが始まっちゃいました。
肉眼だと、動きが速くて何をしてるか見えなかったけど、写真を撮ったらこんなことになってたのが判明。
レオン、意外と足が長いじゃん031.gif
[PR]
by shime4649 | 2009-09-25 18:33 | リチャードソン・ジリス
a0124065_1519421.jpg

a0124065_15201111.jpg

a0124065_15203848.jpg

a0124065_15211055.jpg


人間にかわいがられていた動物は、生まれ変わったら人間になる・・・という話を何かで読んだ気がします。
こちらは、死んだペットにもう一度会いたいと思ってるのに、ペットの方は案外早く他のものに生まれ
変わって、楽しい人生(動物生?)を始めているかも知れませんね。
[PR]
by shime4649 | 2009-09-24 15:35 | リチャードソン・ジリス
リチャードソン・ジリスは、小鳥のように「チーッ、チーッ」と鳴きます。
トニーが口を開けている写真がたくさんあったので、こんなものを作ってみました。
女声合唱団、男声合唱団、混声合唱団・・・それぞれ魅力がありますね。

a0124065_1333418.jpg

a0124065_1334871.jpg

[PR]
by shime4649 | 2009-09-19 13:45 | リチャードソン・ジリス
a0124065_1258631.jpg


今日もトニーの罠にはまるレオン・・・。
幸せなひとときを味わえるなら、それもヨシってことで010.gif
[PR]
by shime4649 | 2009-09-18 13:02 | リチャードソン・ジリス
a0124065_17465298.jpg

a0124065_17471486.jpg

a0124065_184311.jpg

a0124065_17475995.jpg


トニーは、レオンをたぶらかしています003.gif
おまけに、おやつをあげる時、「あんたが持っててよ」という感じで、
自分の手で持とうとしないお嬢様体質。
人間の女だったら、男を陰で操って自分は甘い汁を吸う「悪女」になってるだろーなー。
[PR]
by shime4649 | 2009-09-17 17:55 | リチャードソン・ジリス
二匹が座って餌を食べてるのを見て、こんな場面が思い浮かびました。

a0124065_16113050.jpg

[PR]
by shime4649 | 2009-09-16 16:16 | リチャードソン・ジリス
a0124065_2202284.jpg

a0124065_2205075.jpg

a0124065_2212498.jpg

a0124065_2215127.jpg


小動物は、肉食獣の餌になる運命にあります。
人間に飼われてる分には、そういった危険がなくなるから、ちょっと幸せかな?と、勝手に思っています。
彼らにしてみれば、危険と隣り合わせでも自由な方がいいのでしょうが。
[PR]
by shime4649 | 2009-09-14 22:17 | リチャードソン・ジリス

トニーの早朝散歩

や~っと、マンションでのペットの飼育が正式に承認されましたぁ~003.gif
・・・と言っても、承認前から飼っていたのですが(汗)
これからは、管理人さんが居るときでも堂々と散歩に連れて行けます。
で、トニーの散歩姿を載せます。レオンは、胴輪をつけるのを嫌がり、「ぴぎゃー!」と
かなり大きな鳴き声を出して暴れるので、毎日、連れて行こうとしては挫折しています。

胴輪は、プレーリードッグを飼っていた時のお下がり。実は、フェレット用のものです。
a0124065_84902.jpg

a0124065_8492663.jpg

a0124065_8495749.jpg

足によじ登って、「肩に上げて」とせがみます。私の目線で景色を見たいらしい。
a0124065_8521587.jpg


早朝にウォーキングやジョギングをしている人が「それは何ですか?」と、聞きにきます。
今日は、ウォーキングをしていた人がどんぐりをくれました。・・・残念ながら、トニーは興味を示さなかったのですが008.gif
[PR]
by shime4649 | 2009-09-13 08:57 | リチャードソン・ジリス
a0124065_995762.jpg

a0124065_9291121.jpg

a0124065_9104385.jpg

a0124065_9105866.jpg


だんだんと体型が飼い主に似てくるトニー・・・まじめにヤバイ002.gif
[PR]
by shime4649 | 2009-09-10 23:05 | リチャードソン・ジリス
a0124065_23552792.jpg

a0124065_23555263.jpg

a0124065_23561310.jpg

a0124065_23563711.jpg


・・・というわけで、無事に帰還しました。
ペットホテルから2匹を届けてもらった時、2匹とも私の顔を見て「ハッ」とした表情を見せました。
そして、オリの中から手を出して「覚えてるよ!」という意思表示・・・感激です。
プレーリードッグ同様、リチャードソン・ジリスはホントに賢くてかわいい動物です053.gif

次回からは「スペイン旅行レポート」を載せたいと思いますので、覗きに来て下さいね。
[PR]
by shime4649 | 2009-08-16 00:07 | リチャードソン・ジリス