東京タワーライトアップ写真「東京タワーに恋して」、食べ物・お店の生々しいレポート「美味しいもの」、リチャードソンジリスへの妄想「リチャリチャ劇場」(時々実話)、海外・国内旅行、映画、株主総会・優待、花


by shime4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:東京タワーに恋して( 35 )

先日の地震では、会社から自宅マンションまで歩いて帰れましたが、
エレベーターが動かなかったため、45階まで階段をのぼるという、
デブな私にはツラ~イ経験をしてしまいました。

私の少し後に到着したダンナは、全然ヘタっていない・・・
警備員さんを脅してエレベーターを動かさせたと言っていました←ホントかよ?005.gif
でも、エレベーターが途中で止まって閉じ込められたらコワイですよね~。

余震がおさまらない中、引っ越しをします。
以前住んでいて、ダンナの転勤により、他人に貸していた家です。
懐かしいというより、現在住んでいる所が気に入ってしまい、戻りたくないような気もするのですが。

引っ越し、無事に終わるんだろうか?途中でエレベーターが止まったら・・・007.gif

レオンを動物病院に連れて行こうとしたら地震警報が鳴って揺れたので、
引っ越し前にもう一回診ていただきたかったけどやめました。
症状は停滞中というか、この前診察していただいた時は、良くも悪くもなっていませんでした。
長い間、お薬を飲ませ続けていましたが、ちょっと一休みです。
お薬の処方箋と、先生の名刺はいただいているので、何かあっても大丈夫。
また、引っ越し先の動物病院は、以前飼っていたプレーリードッグを何度か手術していただいたので、
ジリスも診てもらえると思います。

最後に、名残惜しい景色の写真を載せます。
a0124065_8523980.jpg


地震で東京タワーの先端が曲ったと聞きましたが・・・ちょっと曲ってる感じ?
昨日の夜に見た東京タワーは、ライトアップしていませんでした。
節電の為でしょうが、最後にもう一度見ておきたかったな~。ま、写真をたくさん撮ったからいいか。
a0124065_854622.jpg


スカイツリーのこれからの成長と完成を見届けられないのが残念です。
a0124065_8555100.jpg


完成したら見に行ってグッズとか買ってしまいそうです(笑)
・・・なんか、こちらも先端部分が曲がっているように見えますね。
a0124065_8555791.jpg


ブログをいつ再開できるかわかりませんが、また宜しくお願いします。
[PR]
by shime4649 | 2011-03-17 09:05 | 東京タワーに恋して
母の日の赤いカーネーションを表しているのでしょうか。
今日の東京タワーは赤いダイヤモンドヴェールでした。
(写真に撮ったらピンク色に写ってる・・・A^^;)
a0124065_2263838.jpg

[PR]
by shime4649 | 2010-05-09 22:09 | 東京タワーに恋して
今朝、東京スカイツリーを見たら、シルクハットを被っているみたいでした(笑)
・・・第一展望台の工事が始まったそうです。現在の高さ、368m。
a0124065_16182988.jpg


帽子の上に赤いキリンがいるように見えます。
a0124065_16192276.jpg

[PR]
by shime4649 | 2010-05-08 16:21 | 東京タワーに恋して
今日は子供の日の鯉のぼりにちなんでか、いろいろな色の光でした。
写真がきたなくて残念。
a0124065_22193918.jpg


ブレちゃったけど、こっちの方が色がきれいに出ています。
a0124065_22181637.jpg


【おまけ】5月の週末はこんなダイヤモンドヴェール。
水色に写ってますが、東京タワー ダイヤモンドヴェールスケジュールを見ると緑色です。
a0124065_221710100.jpg

[PR]
by shime4649 | 2010-05-05 22:25 | 東京タワーに恋して
3月29日に、東京スカイツリーが、東京タワーの高さ(333m)をついに追い越しましたね。

だけど、1位じゃなくなっても、私は東京タワーに恋し続けますよ~^^

東京スカイツリー、気のせいか嬉しそうに見えます(笑) 3月30日撮影
a0124065_22385148.jpg


新・旧並べてみました
a0124065_22394929.jpg

[PR]
by shime4649 | 2010-03-31 22:47 | 東京タワーに恋して
情熱の赤い点々ライトアップ。
肉眼で見ると、もっと濃いピンク色に見えます。
ハートマークが出るかな~と思ったら、あれはクリスマスだけだったようで・・・A^^;
a0124065_20393341.jpg


広域写真
a0124065_20402688.jpg

[PR]
by shime4649 | 2010-02-14 20:46 | 東京タワーに恋して
建国記念の日の今日は、ピンクのライトアップ。
しかし、天気が悪いから上の方が見えなくなっていました(T_T)
こんな写真載せられないっと思いましたが、記録のために載せておきます042.gif
a0124065_2281829.jpg


次回は2月14日の赤いライトアップ!
東京タワーダイヤモンドヴェールスケジュール
[PR]
by shime4649 | 2010-02-11 22:10 | 東京タワーに恋して

東京タワーからの写真

いつも見ている東京タワー。今日は、訪れるのは50年ぶりという両親とともに、
東京タワーの展望台に登って来ました006.gif

下から見上げると・・・
a0124065_2253779.jpg


両親は「もう来ないかも知れない」と言うので、大展望台と特別展望台の両方から景色を見ました。
a0124065_2254439.jpg


東京タワーのキャラクター「ノッポン兄弟」
a0124065_22565592.jpg


京都の観光キャンペーンで、京都タワーのキャラクター「たわわちゃん」と舞妓さんがいました。
たわわちゃんは、今はやりの「ゆるキャラ」という感じですね。
ノッポンもたわわちゃんも、みんなから「一緒に写真を撮ってぇ~」とせがまれて忙しそう。
a0124065_22583042.jpg


美しい舞妓さんも、写真を撮らせていただきました016.gif
ちなみに、私がネームカードに使っている写真は、京都旅行で舞妓さんに化けた時のものです。
a0124065_22594936.jpg


大展望台は1階、2階の2段からなっていて、1階には「ルックダウン ウィンドウ」なる
ガラス張りの部分から下を覗ける部分があります。
a0124065_2335884.jpg


大展望台から特別展望台へは、階段を40段上ったところからエレベーターに乗ります。
エレベーターから外を撮影しました。
a0124065_2373479.jpg


大展望台からの景色も素晴らしかったけど、更に100m上だと、もーっと遠くが見渡せます。
上野・浅草方面の比較写真。東京スカイツリーも小さく写っています。
a0124065_2313406.jpg


富士山に夕日が沈むところ・・・ちぎれ雲がシルエットを崩しています(苦笑)
a0124065_23154317.jpg


六本木ヒルズより東京ミッドタウンの方が少し高いんですね。後に新宿副都心の高層ビルたちが見えます。
a0124065_2317154.jpg


京都観光のイベントで「東山花灯路」が始まりました。14日までやっています。
足もとに灯ろうを置いて、ミヤビな光を楽しむという感じ。風情がありますね。
a0124065_23204294.jpg


景色を見ている人の足もとをほのかに照らしています。
a0124065_23223372.jpg


日が暮れると、夜景が素晴らしい。
レインボーブリッジとお台場の観覧車・・・・残念ながら写りがイマイチでした。いつものことさ015.gif
a0124065_23242180.jpg


いつもは東京タワーを見ていますが、今日は逆に、うちのマンションを見てみました。
どれだかよくわかりませんでした(笑)
a0124065_23261410.jpg


タワーは、光でライトアップされて、
a0124065_23274539.jpg


外から見ると赤い輝きを放っています・・・写真だと黄色っぽいけど011.gif
a0124065_23282689.jpg

[PR]
by shime4649 | 2010-02-05 23:44 | 東京タワーに恋して
昨夜の東京タワーは、いつもと違うライトアップ。
節分カラーなのでしょうか?

いつもながら下手な写真で失礼します054.gif
青いライトの一番下の段、ライトが1ヶ所消えているようですが・・・A^^;
a0124065_10284563.jpg


雪が降っていたらしく、ちょっと幻想的な景色になっていました。
a0124065_10253268.jpg


東京タワーのテッペンが、炎のようにぼうっと揺らめいて見えます。
a0124065_10264412.jpg



次回は2月11日にステキなライトアップ、バレンタインデーの14日には情熱的な赤い光が見れます。
東京タワーダイヤモンドヴェールスケジュール
[PR]
by shime4649 | 2010-02-04 10:35 | 東京タワーに恋して
東京スカイツリーは1月22日現在281m。
以前撮った写真と比較すると、その成長ぶりがうかがえます。
a0124065_1744573.jpg

多少、倍率がずれていますが、気にしなぁ~い023.gif
[PR]
by shime4649 | 2010-01-29 17:49 | 東京タワーに恋して