東京タワーライトアップ写真「東京タワーに恋して」、食べ物・お店の生々しいレポート「美味しいもの」、リチャードソンジリスへの妄想「リチャリチャ劇場」(時々実話)、海外・国内旅行、映画、株主総会・優待、花


by shime4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:東京タワーに恋して( 35 )

今日の東京タワーのライトアップです。
東京タワー防災推進ダイヤモンドヴェール

a0124065_23203887.jpg


これからはどんなライトアップ? ↓
東京タワーダイヤモンドヴェールスケジュール
[PR]
by shime4649 | 2010-01-14 23:22 | 東京タワーに恋して

1月11日の東京タワー

今日の東京タワーはエメラルドグリーンとブルーのライトアップ。
「成人式おめでとう」の意味でしょうか003.gif

a0124065_2133322.jpg


↓ 次は、14日にいつもと違うライトアップが見れます

東京タワーダイヤモンドヴェールスケジュール
[PR]
by shime4649 | 2010-01-11 21:36 | 東京タワーに恋して
今日は天気が良くて富士山が良く見えました。
ちょっと雲がかかっています。
a0124065_10265939.jpg


薄く黒い丸が2つあるのは、カメラの異常です(T_T)
a0124065_10274611.jpg



初夢で見ると縁起が良いのは「一富士、二鷹、三茄子び」と言われています。
夢に富士山が出てきたらいいですね。
[PR]
by shime4649 | 2010-01-01 10:31 | 東京タワーに恋して

2010年の東京タワー

年明け早々に東京タワーの写真を撮ろうと、寒空の中をベランダで過ごしてしまいました(笑)
何度も撮り直してやーっと「2010」がちゃんと見える写真を・・・・でも、美しくない出来栄えです007.gif
a0124065_052148.jpg



では、トラの威を借るジリスたちに新年のご挨拶をしてもらいましょう。
レオンは、トラの威帽子を破壊してしまいましたがA^^;
a0124065_0551748.jpg


昨年はブログを始めたおかげで、うだうだ暮らしながらも日々の記録が残りました。
そして、いろいろな方のブログにおじゃまして刺激されたり、コメントをいただけて
とても楽しかったです。ありがとうございました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします<(--)>
[PR]
by shime4649 | 2010-01-01 01:05 | 東京タワーに恋して
今日の東京タワーは、赤と緑のしましま・・・クリスマスカラーでした(20時~22時)

↓ 明日もこのライトアップです。スケジュールはこちら
東京タワーダイヤモンドヴェールスケジュール

a0124065_22303218.jpg



【追記】

12月25日の早朝に見た東京タワーには、ハートマークが輝いていました。
もしかして、ハートだけは1日中点灯してたのかしら・・・・?

a0124065_1150523.jpg

[PR]
by shime4649 | 2009-12-24 22:32 | 東京タワーに恋して

東京タワーのハート

ベランダに出て何気なく東京タワーを見ると・・・あっ、ハートが出てるっ053.gif
以前、写真を撮るのに失敗していたので、再度トライ!
今回は、少~しだけマシな写真が撮れました。少~しだけね006.gif

a0124065_20171271.jpg


拡大すると
a0124065_20175424.jpg


ははは、あんまり美しく撮れてないですA^^;

この金曜日~日曜日まではいつもと違うライトアップです。↓
東京タワーダイヤモンドヴェールスケジュール
[PR]
by shime4649 | 2009-12-18 20:22 | 東京タワーに恋して
何気なく見た東京タワーに、ややっ!ハートマークが点滅してるぅ~005.gif
a0124065_2331365.jpg


あわてて写真を撮っているうちに、ライトが消えて真っ暗に・・・
a0124065_233282.jpg


あれれ?と思っているうちに、いろんなカラーのライトアップに・・・
a0124065_23444928.jpg


広域の写真
a0124065_233473.jpg


10分後には白いライトアップに・・・
a0124065_23352725.jpg


順番にまとめました。
a0124065_2346194.jpg


・・・こんな感じで、ライトアップが目まぐるしく変わったのでした。
この演出には、ロマンチックな伝説が隠されているのですよ~006.gif
        ↓
東京タワーライトダウン伝説

いつもながら、下手な写真で失礼します。
きれいな写真を見つけたら、リンク貼ります。
または、ステキな写真を撮った方は、トラックバックして下さいね^^
[PR]
by shime4649 | 2009-12-04 23:49 | 東京タワーに恋して
今日の東京タワーのライトアップは、

女性に対する暴力撤廃 
パープルイメージ特別ダイヤモンドヴェール

なんですって。

a0124065_1903914.jpg


写真が下手でこんな色ですが、もっと「青」「ピンク」の毒々しい感じの縞模様です。
「女性に対する・・・」となっていますが、暴力は誰にふるってもイケマセンよ034.gif
[PR]
by shime4649 | 2009-11-25 19:07 | 東京タワーに恋して

昨夜の東京タワーと夜空

昨日の東京タワー・・・左上にちっちゃい星、もっと細い三日月でした(笑)、右端に東京タワー
a0124065_11192612.jpg


東京タワーのライトアップ
a0124065_11202020.jpg


次回は、11月25日にちょっと変わったライトアップが見れます。
12月には、白い光のライトアップも見れます。
東京タワーダイヤモンドヴェール&ランドマークライト
[PR]
by shime4649 | 2009-11-24 11:26 | 東京タワーに恋して
マンションでエレベーターを待つ間、何気なく景色を見ていると、
周辺のビルよりひときわ高い、建築中の建物が目に留まりました。

あれは、新しい東京タワーでは?

東京都墨田区に建築中の東京スカイツリー・・・早速写真を撮って確認してみると、やはりそうでした。
少しずつ、にょきにょき伸びていたのですね。もっと前に気付いてもいいようなものの・・・(苦笑)

東京スカイツリーのHPによると、11月10日に高さ200mを超えたそうです。完成が楽しみだ~^O^

a0124065_14342570.jpg

まだまだ伸びるわよ~
a0124065_14344639.jpg

[PR]
by shime4649 | 2009-11-16 14:50 | 東京タワーに恋して