東京タワーライトアップ写真「東京タワーに恋して」、食べ物・お店の生々しいレポート「美味しいもの」、リチャードソンジリスへの妄想「リチャリチャ劇場」(時々実話)、海外・国内旅行、映画、株主総会・優待、花


by shime4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:東京タワーに恋して( 35 )

今日の東京タワーはブルーのライトアップ。

世界糖尿病デーのキャンペーンですって。

東京タワーだけでなく、全国各地でブルーにライトアップされた建物が見れます。
  ↓
世界糖尿病デー 全国のライトアップ

a0124065_20281613.jpg

[PR]
by shime4649 | 2009-11-14 20:30 | 東京タワーに恋して
今日の東京タワーのライトアップは、いつもと違いました。
どんな意図でなのか、ライトアップスケジュールを見ると、
「ニュージーランド観光PR ダイヤモンドヴェール」となっていますが、
それは28日・・・今日は27日。あれれ?
a0124065_22292173.jpg


台風の後だからでしょうか、今日は富士山がはっきり見えました。
雪でおおわれているのか、真っ白です。・・・・今日の朝日新聞夕刊にも、白い富士山が載ってました。
左端に注目
a0124065_22313690.jpg


アップで
a0124065_22321126.jpg




今日の東京タワーはどんなライトアップ?・・・東京タワーダイヤモンドヴェールスケジュール
[PR]
by shime4649 | 2009-10-27 22:35 | 東京タワーに恋して

東京タワーの消えゆく光

昨日と今日のライトアップです。(20時~22時) 五輪招致キャンペーンの時のようなカラーでした。
いつもながら下手な写真で失礼します。
a0124065_22493356.jpg


うまく撮れなくて何度もシャッターを押すうちに・・・あれ、下の方から光が消えていくよ015.gif
ちょうど22時になったところ・・・ライトアップが切り替わります。
一番右の状態になったところで、いつも通りのライトアップになりました。見にくくてすみません。
a0124065_22525091.jpg

[PR]
by shime4649 | 2009-10-12 23:01 | 東京タワーに恋して
昨夜の東京タワーのライトアップは、ピンクの光でした。
ピンクリボンの時とはちょっと違っています。下手な写真で失礼します。
今夜と明日は、また違うライトアップのようです。
a0124065_9265641.jpg


今朝、6時少し前にふと外を見ると、富士山がくっきり見えていました。空は快晴。
左端に富士山、右端に東京タワー
a0124065_9291685.jpg


富士山のアップ。朝焼けでほんのり赤く染まっています。
a0124065_9302136.jpg

[PR]
by shime4649 | 2009-10-11 09:36 | 東京タワーに恋して
台風も通過・・・と思いきや、まだまだ強風が吹いています。
今日の夕焼けはきれいかも、と思ってみたら、やはり001.gif

残念ながら、イマイチな写り。いつものことだけど。
a0124065_192036100.jpg


左端は、富士山のシルエットです。今まで意識して見たことがなかったけど、クッキリ出てました。
a0124065_1922655.jpg

[PR]
by shime4649 | 2009-10-08 19:27 | 東京タワーに恋して

今夜の東京タワー

今見たら、普通の赤と白のライトアップに戻っていましたが、さっきまでは青でした。
それも、「オリンピック招致ならず無念」とでもいうように、上半分は暗い・・・。
a0124065_22411626.jpg


次回の変わったライトアップは、11月14日(土)の

「世界糖尿病デー」のライトアップのようです。

楽しみ~016.gif


さみしい感じなので、景気づけにお台場の観覧車も載せてみます。
a0124065_22424965.jpg


最後のやつ、「ウイーン」と書いてあるように見えます003.gif
[PR]
by shime4649 | 2009-10-03 22:45 | 東京タワーに恋して
今日の東京タワーはとってもカラフル。五輪招致キャンペーンだそうな。
写真を撮ったけど、残念ながらイマイチ。夜景がきれいに撮れるカメラが欲しい~007.gif
高感度モードで撮るとこんな感じ。
a0124065_2242491.jpg

普通に撮るとこんな感じ。肉眼だとこのように見えています。
a0124065_22441693.jpg

[PR]
by shime4649 | 2009-10-02 22:51 | 東京タワーに恋して

いつもと違う東京タワー

昨日の夜、外を見ていたら・・・おおっ、東京タワーがピンクだぁ016.gif
ははあ、乳癌検診をアピールする「ピンクリボン」のライトアップだわ、と思いつつパチリ。
マンモグラフィーはめちゃめちゃ痛いと聞くから、こわくて行ったことがありませんが、
早期発見のためには検診を受けた方がいいに決まってますね・・・。

ちょっとボケてしまったけど、20枚くらい撮った中の一番マシな写真(ぷぷっ) ←どんだけ下手なの
a0124065_9391131.jpg


ライトアップのきれいな写真がありました。他にも、美しい景色の写真が満載!
東京屋形船案内
[PR]
by shime4649 | 2009-10-02 09:40 | 東京タワーに恋して
昨日、洗濯物を取り込もうとしたらちょっと面白い光景が目に入りました。
(全然珍しくも何ともないのかも知れませんが)
東京タワーのそばの、雲の切れ間から見える小さい夕日をパチリ!
a0124065_9462837.jpg

カメラの「夕日撮影モード」で撮ると、こんな感じでした。
a0124065_9473516.jpg

おお~、赤い色合いになって、夕焼けっぽく見える・・・肉眼で見たのと全然違うけど。
良く言えば演出、ハッキリ言ってねつ造003.gif
[PR]
by shime4649 | 2009-09-25 09:55 | 東京タワーに恋して
前々から気になっていましたが、朝顔のつるが伸び過ぎて、ひもからはみ出していました。
こんなに高く伸びるとは思ってなかったもので。
a0124065_18283878.jpg


「これしかない!」と、ひもを継ぎ足して東京タワーを臨む感じにしてみました。
肝心の東京タワーは、もやがかかってよく見えません。
a0124065_18311559.jpg


ちょっぴり残念なのは、花が1日に2つぐらいずつしか咲かないこと。
たくさん植えて、常に花がボンボン咲いてると楽しいのになぁ007.gif
[PR]
by shime4649 | 2009-07-24 18:36 | 東京タワーに恋して