東京タワーライトアップ写真「東京タワーに恋して」、食べ物・お店の生々しいレポート「美味しいもの」、リチャードソンジリスへの妄想「リチャリチャ劇場」(時々実話)、海外・国内旅行、映画、株主総会・優待、花


by shime4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

株主総会(エイベックス)

【エイベックス・グループ・ホールディングス㈱ 7860】 
かなり前から持っているので、すごく損してます(悲)TRFや globeがライブに出ると嬉しいけど・・・
globeはやはりムリでしたね。 権利確定3月

株主総会日時  2009年6月28日(日) 11時~
会場        さいたまスーパーアリーナ

私が出席した株主総会の中で、最も野次が飛ばなかった総会ではないかと。約1万人いるのと、
いくつかの不祥事があったにもかかわらず静かに進行しました。
総会終了後に所属アーチストが出演するシークレットライブがあります。
誰が出演するか全くわからないけど、大御所・売出中の新人・いろんなジャンルから・・・という感じです。
以下、出演アーチストと曲目を紹介します。曲名がわからないものもありますがお許しください。

シークレットライブ司会  牧野隆志(東京プリン)・渋谷亜希

1、エイベックスマネジメント所属  墨の魔術師 金田石城の大きな筆での書道ライブ 「絆」
2、俳優石橋 凌 映画「MW」などの紹介

アーチスト出演によるライブ

1、倖田 來未  「Lick me」「走れ!」・・・・・2曲
2、GIRL NEXT DOOR  「?」「インフィニティ」・・・・2曲
3、alan 「久遠の河(レッドクリフ)」「なつかしい未来」・・・2曲
4、Elliotto Yamin 「you say」「wait for you」・・・2曲
5、Acid Black Cherry 「?」「眠り姫」・・・2曲
6、BLUE MAN GROUP 「タイコのパフォーマンス」「配水管のパフォーマンス」
                   「ROCK CONCERT MOVEMENT」
7、水谷 豊 「カリフォルニア・コネクション」「やさしさ紙芝居」・・・2曲
○ ピアニスト 辻井伸行氏のビデオによる紹介
8、SEAMO 曲名不明 2曲
9、mihimaru GT 「?」「気分上々↑↑」「switch」・・・3曲
10、大塚 愛 曲名不明・・・2曲
 
【株主総会お土産】・・・ルミカライト(笑)
曲げると光るスティック。ノリの悪い株主を前に歌うアーチストも、これが揺れてるのを見ると
少しは緊張がほぐれることでしょう。

【株主優待】
   100株以上 オリジナルグッズ
300株以上 オリジナルグッズ,株主限定CD
500株以上 オリジナルグッズ,株主限定DVD
1,000株以上 オリジナルグッズ,株主限定CD, 株主限定DVD
100株以上 ①a-nationチケットの優先予約販売
    ②通信販売制度によるグッズの30%割引販売

【おまけ】

「レッドクリフ パートⅡ」DVDの予約をすると限定グッズがその場でもらえるというので、
早速予約をしてしまいました。トニー・レオンが好きなのと「限定」という言葉に弱いのでしたemoticon-0111-blush.gif

限定グッズ① 羽ペン
a0124065_1201447.jpg


限定グッズ② クリアファイル A5判 2枚
a0124065_1213117.jpg


限定グッズ③ うちわ
a0124065_1221351.jpg
 

去年は兵庫県に住んでいたので、残念ながら総会に出席できませんでした。
今年は、せっかく東京国際フォーラムの近くに引っ越してきたのに、会場が去年に引き続き
さいたまスーパーアリーナだなんて・・・ガッカリでした。埼玉はやはり遠かった。
終わって外に出たら雨も降っていたemoticon-0106-crying.gif
[PR]
by shime4649 | 2009-06-29 01:32 | 株主総会お土産&株主優待
【㈱フジ・メディア・ホールディングス 4676】 
子会社は㈱フジテレビジョン、㈱ディノス、㈱扶桑社etc  権利確定 3月末

株主総会日時   2009年6月26日(金)  10時~
会場         ホテル グランパシフィック LE DAIBA (ル・ダイバ)

株主総会終了後、軽食(各種サンドイッチ・各種ケーキ)、ドリンク(コーヒー、紅茶、オレンジジュース)が
振る舞われました。お皿に盛り付けてありましたが、一人で何皿でも食べていいし、ドリンクも飲み放題。
ケーキも、好きなのを好きなだけ盛り付けて・・・・お腹いっぱい食べましたemoticon-0102-bigsmile.gif

【株主総会お土産】
ENJOY!SPORT リストバンドタオル・・・折りたたんで手首に留めるとリストバンドになる
便利なハンドタオル。お値段756円というシールが貼ってありました。
a0124065_18254251.jpg


左・・・ENJOY!SPORT マジクール・・・水を含ますだけで冷感が持続する冷感スカーフ。
水を含ませれば、何度でも繰り返し使用できる。
右・・・球体展望室入場招待券 2枚
a0124065_18281076.jpg


【株主優待】
a0124065_19541347.jpg



【㈱LDH】 元ライブドア  私が買ったとたん、株価がドンドン下落して・・・emoticon-0132-envy.gif
世間では株券電子化と言っている中、紙の株券が送られてくるし、もう訳わからん状態。早く再上場してね。

株主総会日時  2009年6月26日(金)  14時~
会場        大田区民ホール アプリコ (蒲田)

【お土産】・・・とは呼べないけど、入口で飲料をいただきました。外が暑かったので嬉しかった。
a0124065_1955148.jpg


質問は、「一人何問まで」「何分以内に」という制限がなく、だらだらと何を言いたいのか
わからないものでも、議長が「質問は簡潔に」と注意しないので、質問者が言いたい放題でした。
その代わり、「もうやめろ」「いつまでしゃべってんだ」という野次が飛びまくり。
私はと言うと・・・途中で帰ったので、その後展開が変わったかは見届けていません。
[PR]
by shime4649 | 2009-06-26 19:15 | 株主総会お土産&株主優待

株主総会(JAL)

【㈱日本航空 9205】
テロにサーズにインフルエンザ・・・次々と苦難が降りかかる航空業界。ガンバレ! 
権利確定 3月末・9月末

株主総会日時  2009年6月23日 10時~
会場        日本武道館

『株主総会お土産』

ポリエステル繊維でできたエコバッグ。汚れたり破れて使用できなくなったら、
回収して再生し、何度でも新しい繊維に生まれ変わることができるそうです。
a0124065_992915.jpg


冊子が配布されました。
a0124065_19433491.jpg


ジュースが配布されました。
a0124065_19545536.jpg


『株主優待』

〈株主優待割引券〉
1,000株以上 1枚(年1回3月のみ)
2,000株以上 1枚(年2回)
3,000株以上 2枚(年2回)
4,000株以上 3枚+4,000株超過分2,000株ごとに1 枚増(年2回)
  10,000株以上 6枚+10,000株超過分4,000株ごとに1枚増(年2回)
注)JAL,JEX運航国内線全路線対象,搭乗日に適用となる大人普通運賃(小児の場合は小児普通
   運賃)1名分の片道1区間が50%割引,利用時期制 限なし,予約変更可
  〈有効期間・発行時期〉
3月株主:6/1~翌年5末(5月発行)
9月株主:12/1~翌年5末(11月発行)
〈自社グループ ツアー・ホテル優待〉
1,000株以上 国内・海外ツアー優待券各2枚,宿泊優待券3枚,飲食優待券5枚(年1回3月のみ)
  2,000株以上 国内・海外ツアー優待券各2枚,宿泊優 待券3枚,飲食優待券5枚(年2回)国内・海外
  ツアー優待券各4枚,宿泊優待券6枚,
  10,000株以上 飲食優待券10枚(年2回)
注)国内ツアー優待券(8%割引)対象商品:JAL STAGE,ふらり
   海外ツアー優待券(8%割引)対象商品:I'll,AVA
   JALホテルズ(国内・海外)宿泊優待券(最大30%割引)
   JALホテルズ(国内)飲食優待券(10%割引)
〈有効期間・発行時期〉
3月株主:6/1~翌年5末(5月発行)
9月株主:12/1~翌年5末(11月発行)
a0124065_19504837.jpg

優待割引券は、金券ショップで1枚4000円で売却。無配の分を取り返した気分emoticon-0159-music.gif
[PR]
by shime4649 | 2009-06-23 20:02 | 株主総会お土産&株主優待

株主総会(ぴあ)

【ぴあ㈱ 4337】情報誌ぴあ、チケットぴあ等でおなじみ。 権利確定 3月末・9月末

株主総会日時  2009年6月20日 10時~
会場        品川インターシティホール

株主総会終了後に懇親会があり、軽食(サンドイッチ・オレンジジュース・クッキー2つ)・エビアンが
支給されました。
更に、PFF(ぴあフィルムフェスティバル)スカラシップ最新作品「不灯港」の上映がありました。
土曜日に開催してくれるのがうれしいですね。ダンナと2人で出席しました。

『株主総会のお土産』

夏ぴあ 
a0124065_1974479.jpg


ススめる!ぴあ
a0124065_1981935.jpg


『株主優待』

100株以上 2,500円分|チケットぴあギフトカード,オリジナル音楽ギフトカード,
1,000株以上 5,500円分|オリジナル図書カードの3品目を組合せて選択。
※3期連続以上株主名簿記載株主対象分は下記。
100株以上 5,000円分
1,000株以上 11,000円分
[PR]
by shime4649 | 2009-06-23 19:13 | 株主総会お土産&株主優待
【カルチュア・コンビニエンス・クラブ㈱ 4756】
この名前ではピンとこないでしょうが、要するにTSUTAYAです。 権利確定 3月末

株主総会日時  2009年6月19日
会場        恵比寿ガーデンプレイス内 ウェスティンホテル東京 ギャラクシールーム

『株主総会お土産』

シネマハンドブックです。TSUTAYAのお客様の声やレンタルデータを元に、映画やドラマを
ランキング形式で紹介しています。表紙は、今が旬な小栗 旬くん
a0124065_1841181.jpg


『株主優待』

・ポイントの付与
300株以上 2,000ポイント
3,000株以上 5,000ポイント
10,000株以上 10,000ポイント
注)ポイントの付与にはTカードの所持が必要。
TSUTAYA店舗(一部店舗を除く)のセル・レンタル,TSUTAYA online,カメラのキタムラ,
すかいらーくグループ,ファミリーマート,ブックオフ等で利用可。(内容変更の可能性有)
ポイントの最新の利用方法については以下のURLでも確認可(http://tsite.jp)。
注)上記は08年3月実績。
[PR]
by shime4649 | 2009-06-23 18:51 | 株主総会お土産&株主優待
株を買うときは、ひたすら株主優待が目当ての紫芽路でございます。
なーんて、株価が下がりまくっているので、売りたくても売れないのが現状だったりしてemoticon-0106-crying.gif
この部屋では、株主総会でのイベント、お土産、優待について紹介したいと思います。
「株主総会に行ってみたいけど、どうしようかなemoticon-0114-dull.gif」と迷っている人、
取り敢えず、お土産がもらえるところには出席してみましょう。
でも、お土産の推定価格より交通費の方が高くついたなんて文句を言わないようにね。

【オーエス㈱ 9637】 ホテル業・映画館の会社です 権利確定 1月末・7月末

株主総会日時  2009年4月24日(だったかな?草薙くんが逮捕されていてビックリした日)
会場        梅田OSホテル(大阪ですよ~)
 
4月末に兵庫県から東京都に引っ越すため、関西地区で出席する最後の株主総会でした。
総会のお土産も株主優待も、東京では使えないのでした。
(映画優待カードはOSシネマズミント神戸で使用していました)
オーエスさん、お願いです、東京に進出してください。

『株主総会のお土産』

背景と同色で見にくいのですが、500円のラガールカードです。
a0124065_1833810.jpg
  『株主優待』

①映画館優待カード(割当ポイント6カ月当)
②梅田OSホテル宿泊割引券
1,000株以上 ①140②5枚
2,000株以上 ①200②5枚
3,000株以上 ①260②5枚
4,000株以上 ①380②5枚
8,000株以上 ①560②5枚
注)①割当ポイント6カ月当り。入場1回あたりの使用ポイントは映画館ごとに異なる。
   月間使用限度(持株数により60~180ポイント)有。
②割当枚数6カ月当り。日曜・月曜・祝日30%引 (朝食付)。火曜~土曜20%引(朝食付)。


【㈱東急レクリェーション 9631】 映画館やホテルの会社です。 権利確定 6月末・12月末

株主総会には私の母が出席したので、なんだか内容があいまいですemoticon-0141-whew.gif
株主総会は2009年3月、会場は新宿ミラノ座です。

『株主総会のお土産』

お菓子だったそうです。← どんなお菓子?私も知りたいemoticon-0138-thinking.gif
映画の招待券もくれたので、総会はすぐに抜け出して、待ち合わせをしていた父と映画鑑賞
したとのこと。

『株主優待』

①②映画館・ボウリング場優待券(半年ごと)
1,000株以上 ①18枚(3セット) ②2枚(1セット)
2,000株以上 ①24枚(4セット) ②4枚(2セット)
3,000株以上 ①30枚(5セット) ②6枚(3セット)
5,000株以上 ①36枚(6セット) ②8枚(4セット)
10,000株以上 ①42枚(7セット) ②10枚(5セット)
30,000株以上 ①48枚(8セット) ②12枚(6セット)
50,000株以上 ①54枚(9セット) ②14枚(7セット)
100,000株以上 ①60枚(10セット) ②16枚(8セット)
注)①券(1セット6枚綴り。有効期限2か月)は映画館(1枚1名可,ただし②券対象映画館については,
   平日のみ2枚で1名可),ボウリング場(1枚2ゲーム可)
    ②券(1セット2枚綴り。有効期限6か月)は映画 館(1枚1名可)にて利用可。
   ②券は「109シネマズチェーン」(109シネマズMM横浜は利用不可),「ムービル」,
   「シネマスクエアとうきゅう」,「渋谷東急」,「渋谷TOEI①,②」にて有効。両券とも切り離し無効。
[PR]
by shime4649 | 2009-06-23 18:26 | 株主総会お土産&株主優待

咲いたので・・・

emoticon-0155-flower.gifサンパラソルのツルの一番上にあったつぼみがやっと咲いたので、何となく「東京タワーに恋してる」感じになりました。もう少ししたら、朝顔と夕顔も仲間に加わる予定。
小さなつぼみがたくさんついています。emoticon-0157-sun.gif
a0124065_22334127.jpg

[PR]
by shime4649 | 2009-06-22 22:35 | 東京タワーに恋して

青いのもありますよ~

こちらに引っ越してきて、こんなのもあることを初めて知ったのでした。
東京タワーの青い点々ライトアップです。
a0124065_2222395.jpg

[PR]
by shime4649 | 2009-06-22 22:23 | 東京タワーに恋して

フェレットを拾った話

emoticon-0100-smile.gifここに来る前の前に住んでいた所での話です。

パートが休みの日、テレビを見ていたら我家の裏の家の人から電話がありました。
「お宅のペットが脱走してうちの前にいるから、捕まえに来て!」emoticon-0121-angry.gif

我家のプレーリーはちゃんとオリの中で遊んでいるので、
「こりゃ、もう一匹増えるのか? 一匹増えようが2匹増えようが、どうってことないし」
と、張り切って軍手を2枚重ねてはめて、「そいつ」を捕まえに行きました。

現場に着くと、そこに居たのは丸っこいプレーリードッグではなく、細長い「フェレット」でした。
「おばさん、これ、「フェレット」ですよ。うちが飼ってるのは「プレーリードッグ」で・・・」emoticon-0153-brokenheart.gif
「なんでもいいから、早く捕まえてちょうだい!」
・・・・確かに、散歩させてると「それは何ですか?」「フェレットですか?」と、
よく言われてました。おばさんも、私が飼ってるのは犬や猫ではない何かという認識だったのでしょう。

取り敢えず、初めてさわるフェレットを、どこをどう持っていいのかわからないけど、
何とか捕まえて家に連れて帰りました。

連れて帰ったのはいいものの、フェレットは肉食ということを何となく知っていたので、
プレーリーのオリに入れるわけにいかず、ダンボールの中に入っててもらいました。

a0124065_1104277.jpg


【正面から見ると、何ともかわいらしい顔をしています。】
a0124065_1134961.jpg


脱走したのか、捨てられたのか?・・・脱走したのなら、飼い主さんが探しているだろうから、
届出が出ていないかいろいろな機関に問い合わせてみました。
警察に電話した時はとても緊張しました。
「事件ですか、事故ですか?」と聞かれ、「フェレットを拾ったんですけど・・・」
「拾得物ですね」「と言うか、動物なんですけど・・・」「はぁ?」 

結局、しばらく我家で飼ってみることにしました。

飼育本を買ってきて、餌や生活環境について調べていると、なんと!フェレットがうさぎをくわえている
絵が描いてあったのです。うさぎをくわえるんじゃ、プレーリーなんてもっとアブナイ・・・と、
一緒に飼うことは断念しました。
体の大きさからして、一緒に遊ばせても大丈夫だろうと思っていましたが、フェレットがプレーリーに
かみついて、プレーリーが「キッ!」と叫んだ時がありました。あれは甘噛みとかじゃれているのではなく、
動物の本能だったのですね。

【ダンボールから脱走してプレーリーの寝床を占領!】
a0124065_1344283.jpg


フェレットはダンボールハウスが気に入らないようで、プレーリーをオリから出して遊ばせている隙に、
脱走してプレーリーのオリの中に入ってきてしまいます。
また、お気に入りの物があると「秘密基地」に隠しておく習性があり、ミンクの尻尾がついたキーホルダー、
エサ少々、小さい人形などをどこからか見つけて隠していました。

【「こんな柵を置いたってムダさ・・・」emoticon-0116-evilgrin.gif
a0124065_1453955.jpg


【フェレットの生態 思い出話】

フェレットを捕まえてきて、まずはぬるま湯のお風呂に入れました。水にぬれるのをいやがるプレーリーに
対して、フェレットは洗われるのは全然平気そうでしたが、ドライヤーの熱風が苦手なようでした。
逆にプレーリーは、なでながらドライヤーで乾かしてあげると、恍惚の表情で今にも寝てしまいそうに
なります。

プレーリーのうんちは、フットボール型のころころしたもので、あまりにおいはなく、素手でつかんでも
全然汚い感じがしません。それに対してフェレットのうんちは、黄土色で細長く、水気があります。
素手でつかむなんてとんでもない(笑)
うんちは、住家の端の方や角にするので、シートを敷いておくのですが、脱走した時にしたうんちが
ひからびて床にこびりついているものが引越しの時に発見され、荷造りのバイトに来ていた人達に
いやがられていました。emoticon-0119-puke.gif

emoticon-0169-dance.gifフェレットはへんなダンスを踊ります。ぴょこたんぴょこたん飛び跳ねるのを初めて見た時、
狂ったのかと思いました。遊んで欲しい時やうれしい時に踊るようですが、見慣れるとかわいいものです。

寝る姿勢は、丸まっている時もあれば、ダンボールに作った出入口から上半身を出して、
イナバウアーのように反って寝ている時もあります。初めて見たときは、死んだかと思ってびっくりしました。

emoticon-0101-sadsmile.gifいつの間にか足元に寄ってきていて、出勤前の私の足に噛み付いてストッキングを伝線させたり、
(甘噛みとはいえない強さでけっこうよく噛み付くので、それが原因で捨てられたかなと思ったりもしました)
私に足先を踏まれて「ぎゃぁぁっ」と、人間のような悲鳴をあげたりしました。

【飼い主決定】
私の職場で、フェレットを拾って飼い主を募集しているという話をしたところ、名乗りをあげた人がいました。
新婚の男性で、休日に奥さんと一緒に我家にフェレットを見に来て、気に入ってくれたのでした。
フェレットを渡すときは、ちょっぴりさみしかったけど、プレーリーたちに「バイバイだよ」と言ってみても、
「せいせいするう~」という感じでした。確かに、彼らにしたらオリの中に勝手に入られたり、寝床を横取り
されたりと、迷惑な侵入者でしかなかったのですから。

その後、フェレットはかわいい名前をつけてもらい、立派な2階建てのオリに住んで幸せそうに暮らして
います。めでたしめでたし。emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by shime4649 | 2009-06-22 01:11 | フェレットの話

持ってっちゃえ!

クッションから綿をほじくり出してるみゅんみゅん。
a0124065_0405326.jpg


異変に気付くけど、静観しているぴょんぴょん。emoticon-0138-thinking.gif
a0124065_854847.jpg


上手に丸めて・・・
a0124065_043695.jpg


しめしめ。見つからないうちに寝床に持ってっちゃうの。
a0124065_045591.jpg


でも、おやつをもらったから綿はポイしたの。emoticon-0118-yawn.gif
a0124065_05531100.jpg

[PR]
by shime4649 | 2009-06-21 00:40 | プレーリードッグの思い出