東京タワーライトアップ写真「東京タワーに恋して」、食べ物・お店の生々しいレポート「美味しいもの」、リチャードソンジリスへの妄想「リチャリチャ劇場」(時々実話)、海外・国内旅行、映画、株主総会・優待、花


by shime4649
カレンダー

<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

リチャードソン・ジリスは、小鳥のように「チーッ、チーッ」と鳴きます。
トニーが口を開けている写真がたくさんあったので、こんなものを作ってみました。
女声合唱団、男声合唱団、混声合唱団・・・それぞれ魅力がありますね。

a0124065_1333418.jpg

a0124065_1334871.jpg

[PR]
by shime4649 | 2009-09-19 13:45 | リチャードソン・ジリス
a0124065_1258631.jpg


今日もトニーの罠にはまるレオン・・・。
幸せなひとときを味わえるなら、それもヨシってことで010.gif
[PR]
by shime4649 | 2009-09-18 13:02 | リチャードソン・ジリス
a0124065_17465298.jpg

a0124065_17471486.jpg

a0124065_184311.jpg

a0124065_17475995.jpg


トニーは、レオンをたぶらかしています003.gif
おまけに、おやつをあげる時、「あんたが持っててよ」という感じで、
自分の手で持とうとしないお嬢様体質。
人間の女だったら、男を陰で操って自分は甘い汁を吸う「悪女」になってるだろーなー。
[PR]
by shime4649 | 2009-09-17 17:55 | リチャードソン・ジリス
二匹が座って餌を食べてるのを見て、こんな場面が思い浮かびました。

a0124065_16113050.jpg

[PR]
by shime4649 | 2009-09-16 16:16 | リチャードソン・ジリス

民族衣装を着よう!

涼しくなってきたので長袖を・・・と、洋服を整理していたら、
ミョーな服がたくさん出てきました。

海外旅行に行った時に買った民族衣装です。
かぶり物と写真を合成して紹介します。

ペルー
こんなかっこうで、街中で「コンドルは飛んで行く」を演奏しているグループを見かけます。
ポンチョは空港の売店で4500円くらいでした。
a0124065_2250195.jpg

厚地の布で重たい。
a0124065_22514122.jpg

帽子を横から見たところ。もっと地味なのは300円くらいで買えます。
a0124065_22532740.jpg

このポンチョは日本でも着てます。(似合う、似合わないは関係なしね)
a0124065_22572943.jpg

ペルーに生息する動物「アルパカ」の模様が織り込まれています。
a0124065_2381231.jpg


エジプト
ガラベイヤという名前です。頭の布の巻き方はよくわかりませんが、ターバンではないです。
男性は白いシンプルなものを着ます。
a0124065_231488.jpg

女性は、透けないような布で、長袖やいろいろなデザインがあります。
これは、スフィンクスの模様とスパンコールが気に入って買いました。日本で着たことはないです(笑)
a0124065_2325146.jpg

模様の拡大写真
a0124065_2354259.jpg


ベトナム
アオザイをオーダーしました。上下で1万円。
弟の結婚式と、ハロウィンの仮装パーティーで着ました。太ったのでもう着れないでしょう007.gif
a0124065_23111144.jpg

模様部分の拡大写真
a0124065_23234845.jpg


マレーシア
モスクに入る時に強制的に着せられました。肌と髪の露出はご法度です。
a0124065_23132981.jpg


シンガポール
どこかの丘で、衣装を着て写真を撮るのが500円でした。
ヒタイに貼った赤いシールは、既婚者と独身では色が違ったと思います。
a0124065_23171478.jpg

ターバンとベストとニシキヘビを借りて写真を撮るのも500円でした。
a0124065_23183896.jpg


日本
締めくくりは、京都で「沖田総司と舞妓」に変身した時の写真です。
a0124065_23353618.jpg

[PR]
by shime4649 | 2009-09-15 23:43 | 海外旅行(民族衣装)
a0124065_2202284.jpg

a0124065_2205075.jpg

a0124065_2212498.jpg

a0124065_2215127.jpg


小動物は、肉食獣の餌になる運命にあります。
人間に飼われてる分には、そういった危険がなくなるから、ちょっと幸せかな?と、勝手に思っています。
彼らにしてみれば、危険と隣り合わせでも自由な方がいいのでしょうが。
[PR]
by shime4649 | 2009-09-14 22:17 | リチャードソン・ジリス

トニーの早朝散歩

や~っと、マンションでのペットの飼育が正式に承認されましたぁ~003.gif
・・・と言っても、承認前から飼っていたのですが(汗)
これからは、管理人さんが居るときでも堂々と散歩に連れて行けます。
で、トニーの散歩姿を載せます。レオンは、胴輪をつけるのを嫌がり、「ぴぎゃー!」と
かなり大きな鳴き声を出して暴れるので、毎日、連れて行こうとしては挫折しています。

胴輪は、プレーリードッグを飼っていた時のお下がり。実は、フェレット用のものです。
a0124065_84902.jpg

a0124065_8492663.jpg

a0124065_8495749.jpg

足によじ登って、「肩に上げて」とせがみます。私の目線で景色を見たいらしい。
a0124065_8521587.jpg


早朝にウォーキングやジョギングをしている人が「それは何ですか?」と、聞きにきます。
今日は、ウォーキングをしていた人がどんぐりをくれました。・・・残念ながら、トニーは興味を示さなかったのですが008.gif
[PR]
by shime4649 | 2009-09-13 08:57 | リチャードソン・ジリス
昨日は、ダンナの友人T氏が遊びに来ました。
大したおもてなしもできなかったのに、
お土産に美味しいケーキを3つもいただいてしまい、大変恐縮した次第です。
・・・そういうわけで、ここに記録をとどめておきます。

自由が丘で買ったそうです。1つはロールケーキでしたが、写真を撮らずに美味しくいただいてしまい、
惜しいことをしました007.gif

2つとも、3~4人で食べるような大きさです。
上の部分のアプリコットジャムの酸味と、スポンジの甘味がいい感じに溶け合います。
a0124065_8315676.jpg


これは今日のお楽しみ011.gif
a0124065_832191.jpg

[PR]
by shime4649 | 2009-09-13 08:40 | 美味しいもの
先日、両親と銀座で待ち合わせてランチをしたお店です。

実は、私が下調べして行こうとしていたお店がありましたが、そこに行く途中でチラシをもらい、
「値段も安いし、ちょっと行ってみようか」という、店選びは全くの行き当たりバッタリなのでした。

沖縄物産店「わした」から中央通りに向かう途中でチラシをもらったものの、どこにお店があるか
わからなくて、大人3人でキョロキョロ。チラシをくれたのとは別のおネエさんが、「あそこの緑の看板の所
ですよ」と案内してくれました。・・・・ちょっとわかりにくい場所のビル、1階~5階まで全部髙松でした。

a0124065_2314169.jpg


店内は薄暗い照明の座敷で、デブに嬉しい掘りごたつでした。(3階に通されました)

a0124065_23142246.jpg


メニュー「お昼のお献立」

海鮮バラちらし重  1,260円
すきやき 国産牛  1,050円
       特盛り  1,365円
     黒毛和牛  1,050円
     肩ロース  1,890円
黒毛和牛ハンバーグ 1,050円
石焼御飯       1,050円
松花堂弁当  松  1,050円
          竹   1,575円
          梅   2,100円
海老天重        1,050円

う~ん、銀座にしたら安いんでないかい?と、まだまだ銀座を良く知らない私は感激しました(笑)

父はすきやき
a0124065_23171724.jpg


母は松花堂弁当の竹
a0124065_23182058.jpg


私は黒毛和牛ハンバーグ
a0124065_23191486.jpg


おまけに、チラシを持参するとデザートのサービスもあります。(松花堂弁当はフルーツケーキのデザートが元々
ついていましたが、それとは別で)
a0124065_23232362.jpg


お味の方は、みんなそれぞれ「美味しい」と言っていました。私が食べたハンバーグはソースが3種類
から選べるようになっています。弾力のある肉で美味しかったです。
「老人にはちょっと多いかも」と言っていた父も、すきやきをペロッ。
母が「おしぼりくれないのかしら」と、ちょっと気にしていましたが、お座敷で、店員さんは着物で接客という
和の風情で掘りごたつでゆったり食べれて良かったです。
[PR]
by shime4649 | 2009-09-11 23:42 | 美味しいもの
a0124065_995762.jpg

a0124065_9291121.jpg

a0124065_9104385.jpg

a0124065_9105866.jpg


だんだんと体型が飼い主に似てくるトニー・・・まじめにヤバイ002.gif
[PR]
by shime4649 | 2009-09-10 23:05 | リチャードソン・ジリス