東京タワーライトアップ写真「東京タワーに恋して」、食べ物・お店の生々しいレポート「美味しいもの」、リチャードソンジリスへの妄想「リチャリチャ劇場」(時々実話)、海外・国内旅行、映画、株主総会・優待、花


by shime4649
カレンダー

<   2009年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

リチャたちの餌に、今までと違うものを足してみました。
リス用となっていますが、「にぼし」が入っています。
今のところ、口に持っていっても食べるどころか舐めて味見をしようともしません。
食べるのかな? しばらく様子を見ようと思いますが・・・・015.gif

a0124065_2021040.jpg

a0124065_2014217.jpg

a0124065_2022542.jpg

a0124065_2024689.jpg


レオンは、食べ物をほお袋に詰め込まないらしく、いつもほとんど膨らみません。
トニーは思いっきりほお袋を活用するようで、食べたあとはパンパンに膨らんでいます。
[PR]
by shime4649 | 2009-11-08 20:10 | リチャードソン・ジリス
a0124065_2231980.jpg

a0124065_22485218.jpg

a0124065_2251340.jpg

a0124065_22522958.jpg

a0124065_22325397.jpg

a0124065_22332161.jpg

a0124065_22334087.jpg

a0124065_2234917.jpg


マイケル・ジャクソンの曲が頭の中をぐるぐる回っているので、こんなものを作ってしまいました。
紹介を忘れていましたが、バックダンサーは「ダダダ ダンサーズ」です037.gif
[PR]
by shime4649 | 2009-11-07 23:00 | リチャードソン・ジリス

でかい餃子「銀座天龍」

なんだか無性に大きな餃子が食べたくなり、前にも買ったことがある

銀座 天龍で、餃子を買ってきました。

ここのは、別名「バナナ餃子」と呼ばれていて、バナナのように大きいのが特徴です。しかも、美味しい011.gif

ホームページらしきものが見当たらないので、詳細はこちらのページにどうぞ→グルメぴあ
地図や店内の写真もあります。

場所は銀座2丁目、そんなに目立つお店ではありません。
仕事帰りのサラリーマンで行列になると聞いていたので、早めの時間に買いました。
a0124065_19381728.jpg


お土産用は、1箱8個入り 1020円
a0124065_1939697.jpg


箱いっぱいにジャンボな餃子が詰め込まれています。濃厚そうなタレも。
a0124065_19423266.jpg


どのくらい大きいかというと、1個の長さが約12cm。
皮はちょっと厚め。中身は、もう少しぎっしり入ってると嬉しいかなA^_^;
a0124065_19455535.jpg


タレは、醤油、酢、ラー油の他に、カラシの味もしました。
a0124065_19473883.jpg


中身自体に味がついていますが、タレを付けるとピリッと辛みが出てますます美味。
ニンニクは入っていないとのこと。私としてはちょっと残念でしたが、次の日に仕事がある人でも
安心して食べられるということですね。

ジューシー!ところどころ荒挽きの肉が入っていて、歯ごたえがあります。美味しい016.gif
結局、私は4個食べ、今日は帰りが遅いと言っていたダンナにも4個残しました。← ペロッといくでしょう。
[PR]
by shime4649 | 2009-11-06 20:09 | 美味しいもの
a0124065_17523432.jpg

a0124065_17525518.jpg

a0124065_17531580.jpg

a0124065_1753359.jpg


昨日の夕方、晴海インフォラータが終わりました。
その後、作品の上を歩くことができるというので、
いつもはコンクリートの上しか歩いていないリチャたちに、
良い機会だと思って、花びらの上を歩かせてきました。
(いつものことながら、トニーだけ)

花びらの上を歩く感触よりも、明るいライトに興味津津だったようで、
熱くなっているライトに近づいて行ってヒヤヒヤしました。
[PR]
by shime4649 | 2009-11-05 17:59 | リチャードソン・ジリス
忘れた頃に届いた・・・フジ・メディア・ホールディングスの株主優待。
4種類から希望の品物が選べるので、私が選んだのは
「フジテレビONE・TWO・NEXT 特製グッズ3点セット(エコバッグ、4色ボールペン、ネックストラップ)」
でした。
a0124065_18335549.jpg


エコバッグを広げるとこんな感じ。素材がペットボトル再生糸50%、ナイロン50%で、
割としっかりした生地。マチ付き、内ポケットあり。派手な紅色で、目立っちゃうかも(苦笑)
「フジテレビ」は小さめだから使っても平気でしょう023.gif

ネックストラップ・・・フジテレビの社員以外、使えないんでは?015.gif
a0124065_18341467.jpg

[PR]
by shime4649 | 2009-11-04 18:46 | 株主総会お土産&株主優待
某催事場で、いろんな種類のキットカットが安く売られていました。
東京駅で見て、食べてみたかった「東京限定品」、スーパーで見たかな?と思われるものなど、
数点を買ってきたので、レポートします。


東京限定 しょうゆ風味

意外にもホワイトチョコ。袋を開けるとキャラメルの香り。食べると・・・醤油の味かなぁ??美味しいけど。
a0124065_17333874.jpg


東京限定 濃きなこ

意外にもホワイトチョコではない。袋を開けるときなこの香り。食べてもきなこチョコレート味。濃厚な味わい。
a0124065_17345750.jpg


チョコ&ローズ

期間限定品。普通のチョコが10枚、ローズ味のは4枚しか入ってない・・・貴重です(笑)
期待を裏切って普通のチョコレート色。袋を開けるとかすかにバラの香り。味は・・・ほんのりバラかなぁ?
a0124065_17351762.jpg


充実野菜

飲料「充実野菜」のITO EN監修。思いっきり、飲料通りの見た目、香り。味は、野菜というより
フルーツ感が強く、美味しい。
a0124065_17353684.jpg


レモンビネガー

クックパッドおすすめ商品。見たことないけど、おすすめされていたのかな。
意外にもチョコレート色。袋を開けるとレモンの香りがぷ~ん。味は、レモン味チョコレート。
程よい酸味がイイ!

「クックパッドおすすめ」というのが気になって、検索してみました。
キットカットを使って作るお菓子のコンテストをやっていたようです。→ コンテスト結果

a0124065_17355823.jpg


少しずつ食べるつもりですが、やはり少しずつ太るでしょう015.gif


ネスレのホームページにあったご当地キットカット・・・たくさんあるんですなぁ@@;
[PR]
by shime4649 | 2009-11-03 18:10 | 美味しいもの
a0124065_1503076.jpg

a0124065_1505599.jpg

a0124065_1512832.jpg

a0124065_152196.jpg


本当は、コンクリートではなく、地面を歩かせたいのですが・・・014.gif

【強制送還】

このあと、トニーは縄抜けの術を使って首輪をはずしてしまったので、
バツとして強制送還しました031.gif
a0124065_1522714.jpg

[PR]
by shime4649 | 2009-11-02 15:15 | リチャードソン・ジリス
マイケル・ジャクソン「THIS IS IT」

今年の夏、ロンドンのO2アリーナで開催されるはずだった彼のコンサート「THIS IS IT」。
本作は2009年4月から6月までの時間の流れを追いつつ、百時間以上にも及ぶリハーサルと舞台裏の
貴重な映像から構成される。
幻となったロンドン公演の監督を勤めていたケニー・オルテガが映画も監督。

最初は2週間限定の公開だったのに、更に2週間延長になったそうです。

感想

素晴らしかったです。そして、見ているうちに切なくなってしまいました。
こんなに練習して、完璧を追い求めていたのに・・・・
観客を喜ばせることを第一に考えて、サプライズを生み出し続けていたのに・・・
観客の反応を見ることなくマイケルは亡くなってしまった015.gif

しかし、この映画が世に出て良かったと思います。
リハーサル映像まで金儲けの道具に・・・などと思ってはいけません。
マイケルの、努力を惜しまず、スタッフと共に試行錯誤をしながら、
エンターテイナーとして限りなく高まっていこうとする姿に感動しました。
最初からかっこよく歌って踊れるわけではないことで、なぜか「マイケルも普通の人間だ」という
安心感から、ますます彼に愛おしさを覚えます。

また、この映画の公開によって、マイケルだけではなく、ダンサーやコーラスや舞台演出家などの、
マイケルを支える人々の存在が日の目を見ることができたと思います。
みんな、「マイケルと共演するのが夢だった」という人たち。一緒に晴れ舞台に上がることが
できなくて、さぞ無念だったことでしょう。

嬉しいことに、いろんな曲を聴くことができました。大がかりな演出やキレのいいダンスも楽しめます。
音響も座席もいい映画館だったので、そのままずーっと聴いていて、
図々しくも一緒に歌いたかった・・・歌詞がわからないけど(笑)
特に「スリラー」は3D仕様で作られていたそうで、3Dも是非見てみたいと思うくらい良かったです。

エンドロールを余韻に浸りながら見ていると、突然「映像がまだあった」状態になります。
ほんのちょっとではありますが、最後まで見ておきましょう。
映画が終わった後、拍手が起こりました(笑) 私としては、何十年も前に見た「ジョーズ」以来の体験。
この映画、DVDが出たら買います、私012.gif

※ パンフレットは制作していないとのことです。

a0124065_2305327.jpg



マイケル・ジャクソンキーホルダー

感動したので、全種類集めようと思って、またもや買ってしまいました。1つ630円。
確か4種類あったと思いますが、残念ながら1種類は完売していました。

a0124065_2341597.jpg

[PR]
by shime4649 | 2009-11-01 23:20 | 映画を見よう