東京タワーライトアップ写真「東京タワーに恋して」、食べ物・お店の生々しいレポート「美味しいもの」、リチャードソンジリスへの妄想「リチャリチャ劇場」(時々実話)、海外・国内旅行、映画、株主総会・優待、花


by shime4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:スイーツ ( 3 ) タグの人気記事

大丸東京店の1階をふらふらしていると、目を引くお菓子が・・・
行列に吸い寄せられて並んでしまいました(笑)

不二家「生ミルキー(チョコ)」

大丸東京店先行販売ということで、どこよりも早く売られているのかな?
並ぶこと30分・・・15個入り1000円のを買いました。
a0124065_23184238.jpg


1000円以上お買い上げで、ペコちゃんの便箋がもらえます。
a0124065_23253531.jpg


ショーケースの中ではペコちゃんが舌なめずりしています(笑)
a0124065_23242910.jpg


手提げ袋は、ペコちゃん、ポコちゃんが表裏になっています。
a0124065_23191881.jpg


かわいくてしっかりした箱に入っています。
買う時に、箱の中に保冷剤を入れてくれます。
a0124065_23201484.jpg


開けると、金と銀のまばゆい包装紙に包まれたかわいらしい生ミルキーたち。
包装紙を開くと、固形コンソメのような生ミルキーが登場。
a0124065_23212654.jpg


味は・・・チョコレート味のソフトキャラメルという感じ。
花畑牧場の「生キャラメル」と同じようにすーっと溶けていくのかと思っていましたが、
もう少し、しぶとく残っている感じです。


2010年2月21日追記  生ミルキー 苺&ミルク



銀のぶどう「バラ科のお菓子『ローズ』」

10月15日に新発売のお菓子。
「バラの女王と称されるダマスクローズ。甘く、やさしい香りが「ローズ」の中に咲きました」

デパートのチラシで見て、気になっていました。行列はしていないので、すぐに買えました。
手提げ袋は、華やかなバラの模様
a0124065_23302910.jpg


味見をするつもりで、4個入り630円のを買いました。
箱がおしゃれ。8個入り以上だと普通の箱になります。
a0124065_23322378.jpg


包装の袋も華やかな感じ。袋から出すと、ほんのりバラの香りが漂います。
やさしいピンク色のミルフィーユクッキー。
a0124065_23354465.jpg


説明書きには「三層に重ねたラングドシャの花びらに、フランボワーズクリームをはさみました。
ほのかに香るローズのショコラでお包みした、華やかなミルフィーユクッキーです」と、あります。

味は・・・サクッとかじると、甘酸っぱい味と、クッキーの甘味が口に広がります。おいしい~*^^*
高級感漂うお菓子です。それもそのはず、1個当たり150円ですから。
4個入りのものは、箱もかわいいし、義理チョコのお返しにいいかもしれません。
誰ですか、「もっと高いお返しをくれ~」とか言ってるのは004.gif
[PR]
by shime4649 | 2009-10-31 00:10 | 美味しいもの
北海道物産店で見た、透明な筒に入ったボール状の白いプリン・・・
「プリン」という名前でいてそれらしくない形状と、「どうやって食べる?」と、気になっていたものです。

なんと、近所のスーパーで売っていました。「ここで買えるなんて003.gif」と、意外に思いつつ買ってみました。
スーパーで売られているのに安くなってない・・・定価のまま・・・840円なり。

牧家の白いプリン

白い玉が4つ、透明な筒に入っています。赤い紙がアクセント→単なる紙でないことにあとで気付きます。
a0124065_22503040.jpg


ころんとしてカワイイ。中身はどうやって出すか・・・爪楊枝で「ぷすっ」と刺します。
「ぱあん」と破裂しそうで少しビビリます。
a0124065_22524837.jpg


「ぷすっ」と刺すと一瞬で皮がむけて「つるん」としたプリンに早変わり。
留め口と、反対側に縮んでくっついている皮を取り除き、筒の底に入っているカラメルソースを
かけていただきます。
a0124065_22551062.jpg


あまりにも汚い感じの画像になったので、きれいなページを貼っておきました↓
牧家の白いプリン

お味の方は・・・こってりねっとり濃厚な舌触りは、普通のプリンとは全く違います。
ミルク味と甘さは控えめな感じ。もっとミルクミルクしているのかと思っていましたが、意外と淡白。
そこに、香ばしいカラメルソースの苦みと甘みがマッチして美味しいです。

パッケージのデザインかと思いきや、牛のシールになっていました。
一頭ずつセリフが書いてあって、芸が細かい(笑)
a0124065_233928.jpg


小さいからと2つ食べましたが、1つで充分です011.gif
[PR]
by shime4649 | 2009-09-27 23:14 | 美味しいもの
昨日は、ダンナの友人T氏が遊びに来ました。
大したおもてなしもできなかったのに、
お土産に美味しいケーキを3つもいただいてしまい、大変恐縮した次第です。
・・・そういうわけで、ここに記録をとどめておきます。

自由が丘で買ったそうです。1つはロールケーキでしたが、写真を撮らずに美味しくいただいてしまい、
惜しいことをしました007.gif

2つとも、3~4人で食べるような大きさです。
上の部分のアプリコットジャムの酸味と、スポンジの甘味がいい感じに溶け合います。
a0124065_8315676.jpg


これは今日のお楽しみ011.gif
a0124065_832191.jpg

[PR]
by shime4649 | 2009-09-13 08:40 | 美味しいもの