東京タワーライトアップ写真「東京タワーに恋して」、食べ物・お店の生々しいレポート「美味しいもの」、リチャードソンジリスへの妄想「リチャリチャ劇場」(時々実話)、海外・国内旅行、映画、株主総会・優待、花


by shime4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:ペット ( 20 ) タグの人気記事

a0124065_2145765.jpg

a0124065_2152934.jpg

a0124065_2155537.jpg

a0124065_2162316.jpg

a0124065_216522.jpg

a0124065_2171797.jpg

a0124065_2175532.jpg


特別出演・・・広場の木にいたトカゲさん
a0124065_2173524.jpg

[PR]
by shime4649 | 2010-08-07 21:12 | リチャードソン・ジリス
久しぶりにトニーとレオンの散歩風景を載せます。

レオンは、2週間の逃亡生活で自由の素晴らしさを知ってしまい、
毎日のように檻から脱走しています。
当然、うん○や、しっ○は絨毯の上にされてしまいますが(T_T)

トニーは、掃除機の音に驚いて回し車に一瞬乗るぐらいで、運動らしい運動はしないようです。
当然、ぶよぶよに太り続けています(>_<)


首輪を付ける時に超音波のような声を発するレオン
a0124065_22594217.jpg


芝生の上に降ろすとごきげん♪
a0124065_2303372.jpg


「何か面白いところはないかな~」
a0124065_2313061.jpg


「ジャ~ンプ! よっこらしょっと」
a0124065_2322175.jpg


その頃、トニーは穴掘りに夢中。
a0124065_2331590.jpg

a0124065_2333690.jpg

a0124065_2335494.jpg

足元には掘った土が・・・


おすもうさん? 
a0124065_2364085.jpg


檻を舐めるのが好きなトニー。どんな味がするのでしょう?
a0124065_2352532.jpg

[PR]
by shime4649 | 2010-06-13 23:10 | リチャードソン・ジリス
a0124065_1503076.jpg

a0124065_1505599.jpg

a0124065_1512832.jpg

a0124065_152196.jpg


本当は、コンクリートではなく、地面を歩かせたいのですが・・・014.gif

【強制送還】

このあと、トニーは縄抜けの術を使って首輪をはずしてしまったので、
バツとして強制送還しました031.gif
a0124065_1522714.jpg

[PR]
by shime4649 | 2009-11-02 15:15 | リチャードソン・ジリス
a0124065_14143886.jpg

a0124065_1415840.jpg

a0124065_14153698.jpg

a0124065_1415562.jpg


目に刺さってるように見えて、ビックリしてしまいました。
違和感を感じないのでしょうか・・・037.gif
[PR]
by shime4649 | 2009-10-19 14:21 | リチャードソン・ジリス
a0124065_12231260.jpg

a0124065_12234954.jpg

a0124065_12241237.jpg

a0124065_1224384.jpg


トニーは意外とさみしがり屋なのです。
紫芽路の気を引くために大げさに騒いでみたのでしょう。

【ホントの話】

嫌いな物は、容器の下に残しておくようです。私はそれを捨てて新しいエサを入れます。
ネギ・・・飼育書の「与えてはいけない食べ物」にネギも入っていたのに、
乾燥フードの中には堂々と入っていて、そのくせリチャたちは食べないのです015.gif
リチャを購入したホームセンターで与えていたエサ(副)ですが、他のに変えることも検討中。

エサの残骸・・・ネギをよけて食べているのが明らか。
a0124065_12373346.jpg

[PR]
by shime4649 | 2009-10-14 12:48 | リチャードソン・ジリス
a0124065_18531026.jpg

a0124065_18532786.jpg

a0124065_18534465.jpg

a0124065_1859396.jpg


実話です。レオンの、巣材に対する執着にびっくりしてしまいました。
また、巣材を取り返そうとするレオンを、トニーが阻止しないのも意外でした。
トニーには「レオンのものを盗った」という自覚があったからでしょうか。何とも面白い003.gif
[PR]
by shime4649 | 2009-10-04 19:12 | リチャードソン・ジリス
a0124065_1519421.jpg

a0124065_15201111.jpg

a0124065_15203848.jpg

a0124065_15211055.jpg


人間にかわいがられていた動物は、生まれ変わったら人間になる・・・という話を何かで読んだ気がします。
こちらは、死んだペットにもう一度会いたいと思ってるのに、ペットの方は案外早く他のものに生まれ
変わって、楽しい人生(動物生?)を始めているかも知れませんね。
[PR]
by shime4649 | 2009-09-24 15:35 | リチャードソン・ジリス
リチャードソン・ジリスは、小鳥のように「チーッ、チーッ」と鳴きます。
トニーが口を開けている写真がたくさんあったので、こんなものを作ってみました。
女声合唱団、男声合唱団、混声合唱団・・・それぞれ魅力がありますね。

a0124065_1333418.jpg

a0124065_1334871.jpg

[PR]
by shime4649 | 2009-09-19 13:45 | リチャードソン・ジリス
a0124065_1258631.jpg


今日もトニーの罠にはまるレオン・・・。
幸せなひとときを味わえるなら、それもヨシってことで010.gif
[PR]
by shime4649 | 2009-09-18 13:02 | リチャードソン・ジリス
a0124065_17465298.jpg

a0124065_17471486.jpg

a0124065_184311.jpg

a0124065_17475995.jpg


トニーは、レオンをたぶらかしています003.gif
おまけに、おやつをあげる時、「あんたが持っててよ」という感じで、
自分の手で持とうとしないお嬢様体質。
人間の女だったら、男を陰で操って自分は甘い汁を吸う「悪女」になってるだろーなー。
[PR]
by shime4649 | 2009-09-17 17:55 | リチャードソン・ジリス