東京タワーライトアップ写真「東京タワーに恋して」、食べ物・お店の生々しいレポート「美味しいもの」、リチャードソンジリスへの妄想「リチャリチャ劇場」(時々実話)、海外・国内旅行、映画、株主総会・優待、花


by shime4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:リチャードソン・ジリス ( 56 ) タグの人気記事

数年前の映画「チャーリーとチョコレート工場」に出てくる「Wonka チョコレート」。
お店で見るたびに「買おうかな、でも高いし(525円)」と、買わないでいましたが、
トラックごと売られているのを見て、とうとう買ってしまいました006.gif

こんなトラック!
a0124065_21234877.jpg

上からみても「Wonka」
a0124065_21241687.jpg

フタを開けるとチョコレートが4枚入っています。
a0124065_21244265.jpg

チョコレートは映画の中のウォンカさん(ジョニー・デップ)がかぶっている帽子の形で、
すべてに「Wonka」と刻印されています。
a0124065_21245642.jpg

チョコの中にはキャラメルがトロ~リ。「サクッ」という歯触りも少々・・・ライスクリスプらしい。
ミルクチョコレート+キャラメルで、すごぉく甘いです。甘党の私でもそう感じました。
a0124065_21251534.jpg

「チャーリーとチョコレート工場」のDVD。リスのシーンが気に入って買いました。
a0124065_2123288.jpg

映画の中に出てくるチョコレート輸送トラック。
a0124065_21253237.jpg

Wonka チョコレート
a0124065_21261528.jpg

たくさんのリスがチョコレート工場でクルミの殻をむく仕事をしています。
a0124065_21263546.jpg

「おや、変な奴が入ってきたぞ」みんなでジーッ
a0124065_21265074.jpg

「悪い実だから捨てちゃえ」リスに運ばれる女の子
a0124065_21271572.jpg


トニーとレオンもチョコレート工場行き?!
a0124065_21273688.jpg

[PR]
by shime4649 | 2009-12-12 21:46 | リチャードソン・ジリス
ハーネスを着けるのを嫌がって散歩に行けなかったレオンでしたが、今日は成功!
初めて芝生の広場で太陽を浴びることができました。

a0124065_1910744.jpg

a0124065_19102929.jpg

a0124065_19105535.jpg

a0124065_1911183.jpg


レオン、周囲を警戒してほとんど歩かなかったです。散歩にならない015.gif
少しずつ慣らしていこうと思いますが、もう冬ですね~。風も冷たくなってきました。
犬のように、暖かい服を着せて散歩ができたらいいのに。
[PR]
by shime4649 | 2009-12-08 19:21 | リチャードソン・ジリス
本格的に寒くなってきたので、リチャたちに防寒用ベッドを買ってきました。
実は、犬用なんですけどね011.gif

a0124065_2061278.jpg

a0124065_2055098.jpg

a0124065_19501921.jpg

a0124065_19504486.jpg


せっかくフカフカの毛布を敷いたのに、奥の方に行って周囲を噛み噛みしています。
ひと冬もたずに破られてしまうかも・・・って、プレの時もそうでした015.gif
[PR]
by shime4649 | 2009-11-30 20:07 | リチャードソン・ジリス
「土の上を歩かせたい」・・・そんな願いが叶いました。
意外にも、すぐ近くに芝生の広場と公園があったのです。
もっと早く探せてればなぁ、と、デブで出不精な自分を悔やみました015.gif

a0124065_19171413.jpg

a0124065_19181576.jpg

a0124065_19185132.jpg

a0124065_1919117.jpg

a0124065_1920739.jpg

a0124065_19203961.jpg

a0124065_1921875.jpg

a0124065_19213089.jpg


アッと言う間にすべり落ちてしまいましたね。
お腹、冷たくなかったのかな(笑)
今度はちゃーんと、乗りものに入れてすべらせてあげるからね。← オイオイ011.gif
[PR]
by shime4649 | 2009-11-29 19:30 | リチャードソン・ジリス
レオンが、勇気をふりしぼってトニーを誘いました。が・・・・
a0124065_0301129.jpg

a0124065_0304232.jpg

a0124065_0311814.jpg

a0124065_0315822.jpg

a0124065_0322371.jpg

a0124065_03255100.jpg

a0124065_0332886.jpg
a0124065_0335421.jpg

a0124065_0341623.jpg

a0124065_0431127.jpg

a0124065_0345412.jpg

a0124065_0352737.jpg


まるっきり想像で作りました。こんなお客さん、ホントにいるのかしら?(笑)
[PR]
by shime4649 | 2009-11-27 00:49 | リチャードソン・ジリス
11月18日、しし座流星群がよく見えるんだそうで、楽しみにしていましたが、どうやら雨ですね・・・

数年前に(2001年らしい)、すごくたくさん見えた記憶があるので、
あの感動をもう一度・・・と思っていたのに残念。

天気が良ければ18日夜半から未明にかけて一番良く見えるそうです。
全方角で見えるというのも嬉しいですね。
18日がダメでも、もう少しチャンスがあったような?

詳しくはこちらのHPにあります。リンクフリーなので、載せさせていただきました。
       ↓
つるちゃんのプラネタリウム

【おまけ】 流れ星をつかまえたい トニー
a0124065_1656569.jpg

[PR]
by shime4649 | 2009-11-17 16:58 | 日常の出来事
a0124065_18283148.jpg

a0124065_18285151.jpg

a0124065_18294025.jpg

a0124065_1830527.jpg



プレーリードッグとリチャードソン・ジリスしか飼ったことがないのですが、
どちらもオナラをしないようです。それとも、私が気付いていないだけだったりして023.gif
[PR]
by shime4649 | 2009-11-15 18:37 | リチャードソン・ジリス

刺さってる~な寝姿

レオンは、オリの隅っことか、体に何かをめり込ませたまま寝るのが好きなようで・・・
様子を見に行くと「棒が刺さってる」と、ギョッとさせられることがしばしばあります005.gif

そんな目で「おいで、おいで」するなよ~013.gif
a0124065_17111337.jpg


頼むから、そんな苦しそうな姿で寝ないで~041.gif
a0124065_17114997.jpg


「この棒を背中のツボに当てて寝ると、熟睡できるのさ」030.gif
a0124065_17121844.jpg


我が家では珍しいラブラブ写真053.gif左側のトニー、すごいデブだわ(笑)037.gif
a0124065_17123958.jpg

[PR]
by shime4649 | 2009-11-13 17:31 | リチャードソン・ジリス
リチャたちの餌に、今までと違うものを足してみました。
リス用となっていますが、「にぼし」が入っています。
今のところ、口に持っていっても食べるどころか舐めて味見をしようともしません。
食べるのかな? しばらく様子を見ようと思いますが・・・・015.gif

a0124065_2021040.jpg

a0124065_2014217.jpg

a0124065_2022542.jpg

a0124065_2024689.jpg


レオンは、食べ物をほお袋に詰め込まないらしく、いつもほとんど膨らみません。
トニーは思いっきりほお袋を活用するようで、食べたあとはパンパンに膨らんでいます。
[PR]
by shime4649 | 2009-11-08 20:10 | リチャードソン・ジリス
a0124065_2231980.jpg

a0124065_22485218.jpg

a0124065_2251340.jpg

a0124065_22522958.jpg

a0124065_22325397.jpg

a0124065_22332161.jpg

a0124065_22334087.jpg

a0124065_2234917.jpg


マイケル・ジャクソンの曲が頭の中をぐるぐる回っているので、こんなものを作ってしまいました。
紹介を忘れていましたが、バックダンサーは「ダダダ ダンサーズ」です037.gif
[PR]
by shime4649 | 2009-11-07 23:00 | リチャードソン・ジリス