東京タワーライトアップ写真「東京タワーに恋して」、食べ物・お店の生々しいレポート「美味しいもの」、リチャードソンジリスへの妄想「リチャリチャ劇場」(時々実話)、海外・国内旅行、映画、株主総会・優待、花


by shime4649
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:台湾旅行 2010年 ( 1 ) タグの人気記事

楽しかった台湾旅行もとうとう最終日になり、名残惜しさで朝食をたくさん食べてしまいました(笑)
シェラトンホテルでの朝食は2度目。前回は洋食中心だったので、今回は中華を重点的に。
手前の真ん中の白い液体は・・・たぶん豆乳。
a0124065_16175183.jpg

フルーツもタップリいただきました。パッションフルーツ、スイカ、パパイヤ、メロンなどなど。
残念ながらマンゴーにはお目にかかれません。
a0124065_1619139.jpg

ロビーにパソコンコーナーがあり、キーボードを見てビックリ。
当たり前だけど、中国語の文字配列なんですね~。
a0124065_16193276.jpg

ホテル出発が13時。それまでは自由行動です。
ホントなら、昼食にアワビ・フカヒレ・イセエビなどの高級料理を食べたいところですが、
所持金の残りが少ないことと(日本で食べるより安いのでしょうが、こちらでも結構なお値段です)、
朝食を食べ過ぎてお腹に入らないであろうことを考えて、遠出をせずに近場を散歩することにしました。

台北駅の向かい側にそびえ立つ「三越」!やはり、なじみのあるデパートに吸い寄せられました(笑)
a0124065_16201514.jpg

地下道にあったUFOキャッチャー。ぬいぐるみやノートが景品。
a0124065_16205062.jpg

19元均一ってことは、日本円で約57円。アクセサリーや小物が安~い!
a0124065_16212569.jpg

お昼にもなっていないのに、ダンナが「お腹がすいた!」と言うので、お腹が全然すいていない私も
定食屋さんに入ることにしました。お店の看板に「丼飯・定食」と書いてあるのでわかりやすい。
a0124065_16232370.jpg

写真付きメニューも、観光客にはわかりやすくて嬉しい。
注文するときは、写真を指で差せば良いし。
a0124065_16215991.jpg

鰻魚丼を注文したダンナは、丼に載った大量のブロッコリーにビックリ。味噌汁付き。
ちょっと食べさせてもらったけど、日本の鰻丼とはやはり違った感じ。
a0124065_16222660.jpg

私は生野菜がたっぷり載った野菜麺。お味はまあまあ。
台湾での最後の食事は、デパ地下のフードコートで摂ってしまいました・・・A^^;
おまけに、せっかく三越に来たのに、地下しか見ずに帰ることになり、ちょっと残念。
a0124065_16225733.jpg

台湾のポスト。
a0124065_1624437.jpg

空港到着。
a0124065_1623447.jpg

空港の中で目を引いたのは、巨大なマンゴーかき氷の看板!
町中のかき氷は生水で作られているから、食べたらお腹を壊す・・・などという噂があって、
食べたいのに避けてきましたが、ここは空港だし、これから日本に帰るだけ。
お腹を壊してもいいから食べるしかないですよ~。
a0124065_1624228.jpg

隣の缶ビールと比べると、かき氷の巨大さがわかります。
とろけるマンゴーに練乳がかかっていて、下のかき氷には黒糖シロップがかかっています。
トッピングされたアイスクリームは、ちょっと薄味かな。
美味しいんだけど、さすがにだんだんと寒くなってきて・・・でも頑張って完食003.gif
a0124065_16243953.jpg

機内食。チキン?ポーク?残念ながら忘れました。あれから3ヶ月近く経ってるし・・・(汗)
サーモンとサラダ、ミニケーキ。
a0124065_16251892.jpg

カレー。
a0124065_16245572.jpg


今回は、いつになく安・近・短の旅行でした。
飛行機に乗っている時間が短いというのは疲れなくていいですね。
食べて、観て、買って・・・台湾は楽しかった016.gif
[PR]
by shime4649 | 2010-11-06 17:59 | 海外旅行(台湾 2010年)