東京タワーライトアップ写真「東京タワーに恋して」、食べ物・お店の生々しいレポート「美味しいもの」、リチャードソンジリスへの妄想「リチャリチャ劇場」(時々実話)、海外・国内旅行、映画、株主総会・優待、花


by shime4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:戦慄迷宮3D ( 1 ) タグの人気記事

今日は映画館のレディースデイ。1000円で見れるってことで、
マイケル・ジャクソンの遺作を・・・と思ったら、19時上映。おまけに、席は埋まってるし007.gif
気を取り直して、ダンナが「見ない!」と言っていた映画を2本見てきました。
ネタバレなしで紹介します。

戦慄迷宮3D

レディースデイとか映画の日の恩恵にあずかれない、2000円で見る3Dの映画。
入口で3Dメガネを渡されます。お持ち帰りいただけますと言われたけど、今後使う機会があるだろうか?
a0124065_1882098.jpg


ストーリー

富士急ハイランドの世界最大のお化け屋敷「戦慄迷宮」に内蔵されている、
アトラクション・ストーリーとは別もののオリジナルストーリー。

10年前、ある遊園地の「お化け屋敷」で行方不明になったユキが、雨の夜、突然帰ってきた。
主人公ケンとその友達モトキ、盲目の女性リン、ユキの妹ユミは、戸惑いながらもユキを迎え入れるが、
突然発作を起こし倒れてしまう。5人は病院へと向かうが、たどりついた普通の病院は、
次第に姿を変え始め、朽ち果て、まるで迷宮のような不気味で不可思議な空間となった。
そこでユキを見失ってしまった4人は、10年前の事件のある「事実」を身をもって体感することになる・・・

感想

日本初のライド感覚のデジタル3D実写長編映画ってことで、立体感はあります。
しかし、私が期待していた「手でつかめそうなくらい飛びだす」まではいきませんでした。
何度か「惜しいっ!」と思う感じに飛び出してましたが、もっとガンガンいって欲しいんです。
以前見た「センター・オブ・ジアス」よりは立体的でしたが、ユニバーサルスタジオの3D映画
「ターミネーター」ぐらいが理想です。長時間だとキツイのかな、いろいろと。

「呪怨」シリーズの清水祟監督作品なので、恐怖も期待しましたが、全然怖くなかった015.gif
富士急ハイランドの「戦慄迷宮」を歩いてる方が怖いかも。私は行ったことないけど-_-;
恐怖映像に「ぎゃあああ」と驚かされるより、心理的な怖さがじわじわとくる感じです。
事件が解決に持ち込まれて謎解きが終わったあとも、たくさん謎が残ってしまいました。
ホラー映画だから、それもありでしょう。

a0124065_18354217.jpg


*********************************************

カイジ

ストーリー

特別な才能もなく、人生の目標もない、どこにでもいる典型的な「負け組」カイジ(藤原竜也)。
保証人になったために多額の借金を抱えてしまったカイジは、悪徳金融の遠藤(天海祐希)に言われるまま
ギャンブル・クルーズに参加する。そこで行われているのは、命を賭けた究極のゲームだった・・・

感想

テンポが良くて面白かったです。
藤原竜也くんが「負け組」というのはちょっと違和感あり。
特別な才能がないといっても、あのルックスならモデルとかホストになれそうだから(笑)
でもって、「負け組」の集団の中でもやはりオーラが出てしまってました。

私にとって、耳が痛いセリフがポンポン出てきましたね。
「明日からじゃなくて今日やれ」みたいな。ダイエットもそうだよな~うん、うん^^;
バカし、バカされ、バカし返す、頭を使え、希望は最後まで捨てるな・・・
いわば、ダメな奴に対する叱咤激励の映画です。

悪徳金融業者遠藤・・・天海祐希は、こういうピキピキした役はとてもはまり役。
最後に手にしたアノ大金は、何にどう使うのか興味あります。
カイジと対決する利根川・・・香川照之も、キモくにくたらしく演じていて良かったです。
カードゲームの駆け引き、どうせカイジが勝つんだろうと思いながらも、ハラハラしました。

a0124065_1935882.jpg


パンフレットの中に、「人生逆転ゲーム クズの皆様ようこそ」というすごろくが付いています。
映画の中で使われていた「ペリカ」という紙幣を切り取って使います。
a0124065_1952332.jpg


*********************************************

マイケル・ジャクソンのキーホルダー

なくならないうちに買っておきました(笑)
a0124065_1971876.jpg

[PR]
by shime4649 | 2009-10-28 19:33 | 映画を見よう