人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京タワーライトアップ写真「東京タワーに恋して」、食べ物・お店の生々しいレポート「美味しいもの」、リチャードソンジリスへの妄想「リチャリチャ劇場」(時々実話)、海外・国内旅行、映画、株主総会・優待、花


by shime4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「オタマトーン」を衝動買い!

衝動買いしたのはダンナですけどね・・・037.gif

東急ハンズで、何やら怪しげな音が聞こえる場所に行くと、そこに並んでいたのは
オタマトーン!
「オタマトーン」を衝動買い!_a0124065_19425938.jpg


音符の形をした楽器で、棒の部分を押したりこすったりして音を出します。
怪しい音・・・お客さんが、試用商品で遊んでいた音だったんですね。

前にも見たことがあって、「誰が買うんだろう?」と思ってたら・・・
「白いのがイイ!」と、嬉しそうにダンナが手に取っていました(汗)
黒いのもあり、こっちの方が音符らしいし、汚れも目立たないんだけどなと思いつつ、白を購入。

面白い楽器を制作している明和電機製品。税込2940円。
パッケージの裏には、社長直々に演奏方法を説明している写真があります。
「オタマトーン」を衝動買い!_a0124065_19463176.jpg


かわいい音符~♪ 電子楽器なので、単4乾電池3本で動きます。
音は電子音。スライドさせてヒュイ~ンと鳴らしたり、押さえた指をゆらゆらさせてビブラートも。
「オタマトーン」を衝動買い!_a0124065_19473545.jpg


ほっぺた部分を押すと口がパカッと割れて、音に合わせて歌っているようにできます。
「オタマトーン」を衝動買い!_a0124065_1949488.jpg


練習用楽譜つきでした(^^)
「オタマトーン」を衝動買い!_a0124065_19503246.jpg


ダンナは、上手に演奏できるようになったら、飲み会の余興に使うんだろうか?
飽きたらインテリアとして飾ってもカワイイかも(笑)
by shime4649 | 2010-02-19 20:06 | 話題のグッズ