人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京タワーライトアップ写真「東京タワーに恋して」、食べ物・お店の生々しいレポート「美味しいもの」、リチャードソンジリスへの妄想「リチャリチャ劇場」(時々実話)、海外・国内旅行、映画、株主総会・優待、花


by shime4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これで見れる?皆既日食

買わなきゃと思っていたものをやっと買いました。それは・・・
太陽 日食 観察メガネです。
7月22日に皆既日食が起きるそうですね。
日本では、陸の上で見ることができる皆既日食としては46年ぶりですって。
屋久島やトカラ列島では皆既日食が見れるというのに、ここ東京では部分日食しか見れないそうです007.gif
9時55分から欠け始めて11時13分が食の最大で12時31分が欠け終わりとのこと。
三日月みたいに見えるそうですが、是非この目で見たいと思います。

東急ハンズ銀座店 9Fにて399円で買いました。レジの所に置いてあります。
(関心空間の情報では、7月13日現在、ハンズネットでは完売だそうです)
これで見れる?皆既日食_a0124065_18134855.jpg


どう? カッコイイ?
これで見れる?皆既日食_a0124065_18142910.jpg

by shime4649 | 2009-07-14 18:16 | 話題のグッズ