人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京タワーライトアップ写真「東京タワーに恋して」、食べ物・お店の生々しいレポート「美味しいもの」、リチャードソンジリスへの妄想「リチャリチャ劇場」(時々実話)、海外・国内旅行、映画、株主総会・優待、花


by shime4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランチレポート「Sun-mi 髙松 並木通り店」

先日、両親と銀座で待ち合わせてランチをしたお店です。

実は、私が下調べして行こうとしていたお店がありましたが、そこに行く途中でチラシをもらい、
「値段も安いし、ちょっと行ってみようか」という、店選びは全くの行き当たりバッタリなのでした。

沖縄物産店「わした」から中央通りに向かう途中でチラシをもらったものの、どこにお店があるか
わからなくて、大人3人でキョロキョロ。チラシをくれたのとは別のおネエさんが、「あそこの緑の看板の所
ですよ」と案内してくれました。・・・・ちょっとわかりにくい場所のビル、1階~5階まで全部髙松でした。

ランチレポート「Sun-mi 髙松 並木通り店」_a0124065_2314169.jpg


店内は薄暗い照明の座敷で、デブに嬉しい掘りごたつでした。(3階に通されました)

ランチレポート「Sun-mi 髙松 並木通り店」_a0124065_23142246.jpg


メニュー「お昼のお献立」

海鮮バラちらし重  1,260円
すきやき 国産牛  1,050円
       特盛り  1,365円
     黒毛和牛  1,050円
     肩ロース  1,890円
黒毛和牛ハンバーグ 1,050円
石焼御飯       1,050円
松花堂弁当  松  1,050円
          竹   1,575円
          梅   2,100円
海老天重        1,050円

う~ん、銀座にしたら安いんでないかい?と、まだまだ銀座を良く知らない私は感激しました(笑)

父はすきやき
ランチレポート「Sun-mi 髙松 並木通り店」_a0124065_23171724.jpg


母は松花堂弁当の竹
ランチレポート「Sun-mi 髙松 並木通り店」_a0124065_23182058.jpg


私は黒毛和牛ハンバーグ
ランチレポート「Sun-mi 髙松 並木通り店」_a0124065_23191486.jpg


おまけに、チラシを持参するとデザートのサービスもあります。(松花堂弁当はフルーツケーキのデザートが元々
ついていましたが、それとは別で)
ランチレポート「Sun-mi 髙松 並木通り店」_a0124065_23232362.jpg


お味の方は、みんなそれぞれ「美味しい」と言っていました。私が食べたハンバーグはソースが3種類
から選べるようになっています。弾力のある肉で美味しかったです。
「老人にはちょっと多いかも」と言っていた父も、すきやきをペロッ。
母が「おしぼりくれないのかしら」と、ちょっと気にしていましたが、お座敷で、店員さんは着物で接客という
和の風情で掘りごたつでゆったり食べれて良かったです。
by shime4649 | 2009-09-11 23:42 | 美味しいもの